*

当社の歴史

公開日::社長

早いもので明日で当社も満18歳になります。

40歳の時に起業したので私も58歳になりました。

18年とは長いようで短い、短いようで長い。

後18年経ったら私は76歳になってると想像すると「死んでるかも」と思う。

命がある限り、教育業界にコーソーありと言われるような会社にしたいものです。

最近、髪の毛の色をオシャレな色に染めました。

還暦近いおっさんがオシャレな色にしたものだから社員が私をにらむようにして見ます。

染めた日、かみさんに「あんた何になりたいの?」と言われた。

60前に何かしたかったのかもしれない。

60歳になったら赤いちゃんちゃんこを着て出社してやる。(笑)

家庭教師のコーソー  社長  榊 茂喜(58)

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

運動会

この時期、小学校では運動会を開催している学校が多いのではないでしょうか。 先日、当社のある支店のスタッフに話を聞いてびっくり。

記事を読む

日本の未来は明るいのか?

「目の付け所がシャープでしょ」 最近まで耳にしたシャープのCMのフレーズだ。 その日本トップ企業、シャープが台湾のホンハイに買収

記事を読む

痛恨のミスジャッジ

昨日の日本シリーズ 東北楽天イーグルス対東京読売巨人軍の第2戦、痛恨のミスジャッジがあった。 7回裏、楽天の攻撃。0-1カウント2死1

記事を読む

組織の中のひとり

みなさんこんにちは! 家庭教師のコーソーの榊です。 日頃、社員や家庭教師、またアルバイトの皆さんお疲れ様です。 新潟本社に

記事を読む

顧客の立場に立ったサービス

これでいいと思ってる事が、実は顧客の為になっていない事がある。 我々もいち消費者ですので、社会で色々なサービスを得ますが 自分は

記事を読む

節分と清原と覚せい剤

今日は節分。文字通り、季節を分ける、春に向かっている。 気が付けば、陽も長くなり、真冬とはいえ、春に向かっているという実感がある。

記事を読む

新年度

新しい生活環境が始まる4月。 皆さんはどんな新生活をスタートしましたか? 新社会人になり、地元を離れて生活をする人たち。

記事を読む

コンピューターと人間。

最近、人口知能なるものの進化が目覚ましいとか。 (じんこうちのう、英: artificial intelligence、AI)

記事を読む

事故に注意

昨日、新潟支店のI社員がお客様のお宅へ向かうために高速道路を走行中に、あやまって 落下物を踏んでしまい、左側のタイヤ2本をパンクさせて

記事を読む

普通が実は幸せな話

先日、友人が他界しました。 今年の春先、一緒にゴルフをするくらい元気だったのに。 昨日、お通夜に行って来て、今生の別れをしてきま

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン