*

風物詩

公開日::札幌支店

先日、千歳川のインディアン水車に行ってきました。

この時期は、橋から見下ろすと川をのぼる沢山のサケが見られるので

橋にはずらーっと観光客が並び、賑やかでした。

産卵のために遡上したサケが、1.2尾ずつ激しく暴れながら水車の中に入り、

いけすに落ちていきます。バタバタバタッと水しぶきがあがりとても迫力があります。

生まれた川のにおいの記憶をたどって帰ってくるなんてすごい能力です。

 

 

初めて見に行きましたが、しばらく見ていた私が思った事は

「サケ食べたい」でした・・・。

 

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

 

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

クライマックスシリーズ

今年のCSは昨年敗れた阪神になんとか勝つことが出来、 あとはヤクルトに勝って日本シリーズに進めることを願ってます。 パリーグは圧

記事を読む

愛読書

今、池井戸 潤さんの小説にはまってます。 ドラマで高視聴率になった半沢直樹のオレたち花のバブル組 続編のロスジェネの逆襲、そのま

記事を読む

期待の新成人

甥っ子が今年、成人式を迎えました。 実家の近くに住んでいたので、赤ちゃんの頃からお盆やお正月には 一緒に過ごしていたかわいい甥っ

記事を読む

「好きな女優」

No.1 沢尻エリカさん、1986.4.8生 (29才) 出演したドラマは 「1リットルの涙」 「タイヨウのうた」 「ファーストクラス

記事を読む

転勤族

僕は親の仕事の関係で、小さい時から転勤族でした。 だから、 「出身地は?」  「地元はどこ?」 という質問には結構困

記事を読む

先日、テレビを見てましたら、盲導犬を育成する内容の番組を 放送してまして、感動して涙しました。 私のマンションは、ペットを飼える

記事を読む

解放

健康診断が終わるまでは・・・・・ という思いで、 運動と食事に気を遣ってきた毎日からやっと解放され、 同じ思いだった教務長

記事を読む

「お迎えデス。」

4月下旬からスタートしたドラマ、「お迎えデス。」が面白いです。 亡くなった人が、この世に未練を残さず成仏出来るようにする という

記事を読む

精密検査

先月、左脇の激痛で大きな病院で検査しました。 血液検査とCT検査した結果、 異常無しとの事。 精神的にやっと安心出来ました

記事を読む

デビュー!!

前々から、TVの番組表の文字が見えにくかったり、 少し物に、かすみがかかって見えたりと、目に違和感を感じていました。 検査してみ

記事を読む

PREV
NEXT
当社の歴史
  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン