*

はしか

公開日::経理

全国で大人のはしかが流行っているそうです。

免疫が弱い年齢が26歳~39歳とニュースで流れており、

私含め兄弟全員この年齢内だったことに少し不安を感じました。

39歳以上はもともと自然免疫があるそうで、26歳以下は予防接種で免疫がついているそうです。

どうかこれ以上流行らない事を祈りつつ、手洗い・うがいをしっかりしていきます。

 

家庭教師のコーソー     本社経理    井田

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

親子読書

昨日から一週間、子どもが通っている小学校で親子読書週間が始まりました。 毎日20分間、親子で読書する時間を設けてくださいというものです

記事を読む

ちょっとためになる話

今日はちょっとためになる話をひとつ。 突然ですが、人を動かしているのは・・・脳ですね。 では、脳の唯一の栄養は? そうです

記事を読む

冬景色

新潟もとうとう雪が降り積もりました。 先週までは新潟市内はまったく雪はありませんでしたが、昨日から降り続け景色は冬模様になりました。

記事を読む

8月

とうとう8月に入りました。 暑さも最高潮になってきていますね。 部屋にいても熱中症になることもあると聞いて、 お水を飲むよ

記事を読む

低血糖?

小さい頃から食べることが好きな私ですが、 低血糖のせいなのかお腹がすきすぎると手が震えてきます。 だんだんと立っていられなくなる

記事を読む

ルイボスティー

妊娠中にノンカフェインだということでルイボスティーを勧められました。 飲んでみると苦味や渋みがなくとても美味しく感じましたので

記事を読む

チート?

ニュースを見ていて初めて知りました、チート行為。 オンラインゲームなどで不正にキャラクターなどを改造して本来とは異なる動作をさせること

記事を読む

スキー

人生4回目のスキーをこの間子供と行って来ました。 新潟県民なら全員滑れて当たり前と、他県の方からは思われているようですが、そんなことは

記事を読む

入学式

うちの子も今日から中学生として登校しました。 ついつい入学式の記念撮影に親も一緒に写るものだと思っていたら・・・ もう小学校のよ

記事を読む

連休

先日3連休を頂きました。 前日の夕方からのどが少し痛いなと感じてはいたものの、何をしようかな~と楽しみにしていました。 3連休の

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン