*

リオ五輪が終わって

公開日::社長

史上稀にみる治安悪化の中で行われたリオ五輪。

選手村での清掃担当者の窃盗やひったくり暴行事件が相次いだ。

リオオリンピックの開催が決まったのが7年前の2009年。

その当時のリオの景気と現在のそれとは雲泥の差である。

治安不安定は貧困から始まると再認識させられたオリンピックであった。

なので尚更オリンピックに携わったリオの方たちには心から頭が下がる思いだ。

また日本の獲得したメダルは全部で41個で史上最も多い数で終わった。

草食系男子とか言われた割には

最近の若いもんは 凄いの一言ではなかろうか。

メダル獲得数で見るとアメリカがダントツの1位で121個

中国が2位で 70個

イギリスが3位で 67個

ロシアが4位で 56個

フランスが5位で 42個

ドイツも5位で 42個

そして日本が6位で 41個となった。

この数字を見て思った事。1位アメリカから5位までのフランスまでが戦勝国、国連の常任理事国である。

世の中、勝負である。勝てば楽しい、負ければ悔しい。

戦争は絶対に犯してはならない行為であるが、その悪行の戦争ですら負けたら終わりなのだと思わずにいられなかった。

政治を五輪に反映してはならない、平和の式典である。 その割に閉会式の安倍総理のマリオでの出現にはドっちらけであった。

家庭教師のコーソー  社長  榊 茂喜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

平和だからある事

今北朝鮮に対して経済制裁を強めようとするアメリカと同盟国。 もし万が一有事が起きれば我々は全てを失うことになる。 食料や自由、仕

記事を読む

プレミア12 小久保ジャパン頑張れ

一次リーグを5連勝 準々決勝を大差で勝った小久保ジャパン 今のところ負けなしである。 本日はいよいよ宿敵韓国と準決勝。 日

記事を読む

安部内閣と集団的自衛権

これまでの我が国は、武力行使が憲法上認められるのは、自国を守る個別的自衛権のみで、 他国を守るための武力行使(集団的自衛権)を禁じて来

記事を読む

人生を勝ち抜くために

人は何故、産れ何故、死んでいくのか。 誰もが、一度は真剣に考えた問題ではないでしょうか。 「考え方」これは人間にとって最も大事な

記事を読む

連敗が生む自信喪失

遠いニューヨークで田中将大が試合の前半から滅多打ちで5連敗を喫している。 我が巨人軍が球団創立ワーストの12連敗を喫している。

記事を読む

ゴールデンウィーク本番

多い人で9連休と言う大型連休。本当は我が社も社員に9日間のお休みをあげたい。 しかし断腸の思いで今年はカレンダー通り(6日土曜出社)と

記事を読む

インプラント手術

今日は午前中からインプラント手術を受けて来た。 2年前に奥歯を3本づつインプラントにしていて、手術自体は初めてではない。 今回は

記事を読む

クライマックスシリーズを考える

こんにちは!自他ともに認める根っからのジャンヤンツファンのコーソー社長 榊です! クライマックスシリーズファイナルを制したセ・リーグ阪

記事を読む

ゴルフと家族サービスと私.

夏は夏で日、祝日ゴルフ三昧の日々. 冬の時期は雪で新潟ではゴルフが出来ないので、雪の少ない他県へ出向いてゴルフ遠征. 平日、土曜

記事を読む

夏休み

近所の小学生が朝6時半から数人集まってラジオ体操をしてる光景を見て あ~夏休みなのに朝早くから頑張ってるなぁと感心してしまいます。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン