*

今年の夏は暑い!!

公開日::札幌支店

さすが北海道、この夏は涼しく最高!

エアコン・扇風機が無くても過ごせるなんて内地では考えられませんでしたが。

特に今年は涼しい?気がします。寝苦しい日も1日あったかぐらいですね。

しかしオリンピックでは暑い日が続いております。

ここまで頑張れるのか日本選手?!という印象です。特に最近強く感じるのは

有言実行できる選手が多くなったところです。頼もしいですね!

私が一番感動したのは、女子平泳ぎ200Mの金藤選手の金メダルです。

本人は北京に出場したものの上位には入れずロンドンは落選。

引退を考えた本人に家族の後押しでリオを目指すことになり金メダル。

正直とても遅咲きとも言える金メダルだったと思います。

多分、注目度も国内でも低かった選手だったのでは。

挫折や苦しい思いをした選手ほど、メダルを手にした時に多くの感動を

与えられるのでしょうね。

仕事では才能だけでも良い結果を出せることがあると思いますが、

スポーツでは才能だけで頂点に立つことはまず不可能かと思います。

どんなに才能があっても必ず努力が無ければトップにはなれないですし、

努力があるからこそ人に感動を与えられるのでしょう。

とにかく仕事は結果のみが求められるのですが、才能の無い自分は人一倍努力しなければ

結果が出せないと改めてこのオリンピックで感じております。

あと、北海高校も甲子園で頑張りましたね。もう少しで頂点ですので

ふたたび優勝旗を持ち帰って欲しいですね!

まだまだ寝不足の日が続きそうです。

家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   係長   三浦 順

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

「ありがとう。は自分の為」

何かあるたびに、文句を言う人。 ちょっとした事に対してもすぐに、感謝の言葉、ありがとうを言う人。 まわりの人達が見ていようが、誰

記事を読む

メジャータイトル

メモリアルトーナメントを優勝して、全米オープンに臨んだ松山英樹に、 いつも以上の期待を込めて見ていましたが・・・・・残念 (>_

記事を読む

腱鞘炎

2か月前ぐらいから右手首が痛みます。 医者に行って検査しましたが、骨など異常なし。 今年で50歳、身体を労わらなければと思います

記事を読む

大関昇進

毎日、暑いですね。 脱水症状には気を付けましょう。 さて、大相撲名古屋場所で、豪栄道が2人の横綱を破って、大関になりました。 9

記事を読む

最終決戦

今年の日本シリーズは、セリーグが読売ジャイアンツ パリーグが東北楽天イーグルスとなり、ともに1位チーム同士の戦い となりました。

記事を読む

錦織 圭

数年前、1セットも取れず完敗したアンディー・マレー戦を観た時、 「この体格差は致命的なのでは・・・」と感じたものでした。 それが

記事を読む

初夏の札幌

北海道に帰って来て早2年、改めて北海道には梅雨がなくて 過ごしやすいと感じているこの頃です。 本州ではほぼ丸1ヶ月間ぐずついた天

記事を読む

回転寿司

僕は会社のお昼に、よく回転寿司を食べに行きます。 理由は ① 早い・・・・・10分位しか時間がない時でもサッと何皿か食べてサッと

記事を読む

今年こそは

プロ野球も残り僅かとなってきました。 もっか応援している巨人は首位阪神と2ゲーム差となっており、 昨年はセリーグ優勝した巨人がク

記事を読む

忘れ物

確かに、その時は急いでました・・・。 最後にレジ袋の一番上に乗せるつもりで、よけて置いた豚肉が、 あれっ?ない!ない!!

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン