*

「目標を持つ」

公開日::札幌支店

今、連日のオリンピック深夜放送で寝不足の人も多いと思いますが、

日本の選手が出ていると、つい応援してしまいます。

勝負の結果が出て、いつも思うのです。

勝ちは無条件に嬉しいですが、

たとえ負けたとしても、その選手達がとても清々しく見えます。

同じ勝負事でも、例えばギャンブルで負けて清々しい人を

見た記憶が無いので不思議なものです。

やはり目標を持って、頑張った人達の姿は気持ち良いです。

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   係長   中家 健一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

食器の色

3月の陶芸体験でつくったものが届きました。 初めてだったので、子どもの粘土遊びみたいになっているかと思ったら、 意外とそれなりに

記事を読む

「ブサイク」

年々 「ブサイク」 になるのが、残念な今日この頃です。 P.S. 「ライザップ」 最強?            家庭教師のコーソ

記事を読む

ゴッホ展

15年振りに、札幌でゴッホ展があったので行って来ました。 今回は「巡りゆく日本の夢」というコンセプトでした。 ファン・ゴッホはジ

記事を読む

6月1日

6月になり北海道も暑くなってきました。 短い夏がもうすぐやってきます。 上半期最後の一ヶ月なので、くいの無い様一日一日かみしめな

記事を読む

日本人の強さ

ラグビー日本代表が最終戦にも勝利! 今回のラグビー日本代表が与えた影響は各方面にも波及しているような気がします。 まずはこの4年

記事を読む

ボウリング

先日、久しぶりにボウリングをしましたが 1回も 200UP がなく自分でもやはりハウスボウルと貸し靴では 自分の思うようにコント

記事を読む

自然治癒力

月初に風邪をひいてしまいまして、 熱は無かったので、栄養のあるものを食べて睡眠時間をしっかり 取れば治るだろうと 高を括って見守

記事を読む

「最近思うこと」

スポーツでも、勝負事でも、肉体面でも、精神的にも・・・ 1番大切なことは「ブレ」ないことだと思っています。 大成した人のほとんど

記事を読む

盆休みにDVDで残穢を観た。

久々にジャパニーズホラーをレンタルして観てみたら、 なかなかの出来でビックリした。 リングや呪怨とは全く違う展開のホラーで、

記事を読む

心のクリーニング

目が覚めると 気持ちの良い秋晴れなので 久しぶりに森林公園の早朝散歩に出かけました。 宗教画のような木漏れ日の中を

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン