*

みんなで ごみ減量

公開日::秋田支店

アパートのポストにチラシやクーポン雑誌がよく入って来る。見ずに捨てるので、当然ごみになる。

どこの自治体でもごみ袋は有料。秋田市はごみ袋に「ごみ減量でストップ温暖化!!」と印刷されており、温暖化防止の取り組みに力を入れている。私も、ごみ減量対策にポストに「チラシ・雑誌・新聞などを入れないでください」と張り紙をしたら、それ以来チラシが入らなくなった。

 

だが、先日、張り紙を無視し、冊子が投函されていた。それは市の広報誌。

表紙に「みんなで ごみ減量」と書いてあった。

家庭教師のコーソー   秋田支店   アポイントメント部   坂口

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

食わず嫌い

皆さんこんにちは!秋田支店の塚本です。 だいぶ暖かくなり、北国秋田でも桜の芽吹く季節となりました。 今日の秋田は、最高気温が20

記事を読む

11月

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     今年も早いもので、残り2ヶ月弱となりました。 秋田は秋

記事を読む

ゾーン30

最近、地元紙で「秋田県の“ゾーン30”区域が東北で最多」という記事を見ました。 「ゾーン30」というのは生活道路を通行する車から歩行者

記事を読む

スーパーフード

美容・健康ブームにはついつい乗っかってしまう(笑)のですが、最近は「チアシード」や「バジルシード」にハマっています(*^_^*) どち

記事を読む

インフルエンザにご注意

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     インフルエンザがまだまだ流行っています! 秋田支店でも

記事を読む

シーズンも後半へ

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。   いつも通り秋田ノーザンハピネッツを応援していますが・・

記事を読む

四半世紀誕生祭

先日、私事ではありますが25歳の誕生日を迎えました。 高校時代の部活仲間や、大学の同級生、幼馴染みまでたくさんの方から お祝いの

記事を読む

さようなら!チャック ベリー

ロックンロールの祖チャックベリーが、先日亡くなられた。 映画「バック トゥ ザ フューチャー」で主人公がアンコールで歌う 「ジョ

記事を読む

運転免許

本日のニュースで、運転免許の取り消し・停止が前年同期の約2.5倍になったと警視庁が発表した。 過去5年以内の病気が原因らしい。

記事を読む

ダイエット

太っています。 どうしたらこんなに太るのか??     銀行のカード4枚、クレジットカード4枚、病院の診察券4枚、保険証、

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン