*

竿燈祭り

公開日::秋田支店

夏の風物詩といえば、お祭りです。

   

東北の夏祭りは今が正にシーズンで、

青森ねぶた祭り 8/2~8/7

仙台七夕祭り 8/6~8/8

山形花笠まつり 8/5~8/7

盛岡さんさ踊り 8/1~8/4

と、短い東北の夏を惜しむように、各地で盛大なお祭りが行われます。

   

秋田でも、東北三大祭りの一つ、竿燈祭りの真っ最中です。

秋田支店の場所はお祭り会場のちょうど中心部に位置していて、目の前には多くの屋台と浴衣姿の見物客が集まり、祭り囃が熱気を感じさせます。

そんな雰囲気の中、昂ぶる気持ちを抑えながら……、

今日も21:00迄、お仕事頑張ります!(笑)

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー   飯田 明雄

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

学生時代の勉強

こんにちは。家庭教師のコーソーの矢倉です。 今日は秋田県公立高校入試の合格発表ですね!みんなが笑顔になる結果になることをお祈りしていま

記事を読む

3月恒例の・・・

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 20日から選抜高校野球が始まりました。 今年は残念ながら秋田県からの

記事を読む

1時間座ると22分寿命が縮む

先日、NHKの健康番組で、“1時間座り続けていると22分寿命が縮まるといわれるが、NASAがその解決策を見つけた”との事。 宇宙空間に

記事を読む

毎年恒例の…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 最近とても暑い日が続いていますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

記事を読む

ビートルズ 奇跡の話

今年はビートルズのアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」発売50周年という事で、本屋さんで特集号や文章を読みま

記事を読む

今週末のお楽しみ

こんにちは(^_^)/ 相変わらず秋田ノーザンハピネッツを応援しているコーソー秋田支店の佐藤です。   前回のブ

記事を読む

ガンに効果のある食べ物

先日、小林麻央さんが長い闘病生活ののち、若くして亡くなりました。   愛する旦那さんと幼子2人を残して、旅立たなければ

記事を読む

ポン酢

鍋の季節ですね! 先日、大阪では必ずどこの家にもあるという、ポン酢をいただきました。 いつも水炊きやしゃぶしゃぶは、スーパーに売

記事を読む

スタンプ

家族や友達との連絡手段は専らLINEになりました。 スタンプをよく使うのですが、私が中学生の頃に好きだったイラストレーターのカナヘイさ

記事を読む

11月3日

先日、文化の日でしたが、皆さんどんな日かご存知でしょうか? 文化の日とは日本国憲法が公布された日で、5月3日憲法記念日はそれが施行され

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン