*

オリンピックを本来の姿に

公開日:: 最終更新日:2016/08/02教務課

 

何度かブログにも書いていますが、私はスポーツ観戦が好きです。

選手が必死に戦って、歓喜し、落胆する姿に心を打たれます。

 

特に、アマチュア選手の多いオリンピックは、より感動が大きいです。

しかし、80年代以降オリンピックは商業化され、それにつれて利権が生まれ、汚職まみれになってしまいました。。。

 

 

 

今回の都知事選には注目していました。

都連や東京五輪のダークな部分に突っ込み、真っ向勝負できそうな方が立候補されたからです。

そして、見事に当選されました。

 

東京都に住んでいた学生のころ、都政について調べる機会があり、都議会や都政のあまりの不透明さにおどろきました。

これまでにも、都連の癌に一石投じた都知事もいらっしゃいましたが、返り討ちにされています。

 

 

都議会ももちろんですが、東京五輪の利権こそ、新都知事にはメスを入れて欲しいです。

某企業と某組織委員会によって、金儲けの道具にされているオリンピックを、本来あるべきアマチュアスポーツの祭典に少しでも戻してほしいと期待しています。

一スポーツファンとして。

 

 

家庭教師のコーソー 教務課 イシイ

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

社会科の勉強

高校の日本史の教科書は分厚く大学受験で勉強した時、いつまでも終わらなかったな。 先日「桜田門外ノ変」という映画をBS放送でしていたので

記事を読む

カラオケちゃん

先日、新しいカラオケ友と4時間ほど歌って参りました! 映画「アナと雪の女王」Let It Goの日本語と英語Verなど多彩な歌声に魅了

記事を読む

バス時刻表

私は現在、新潟市の○区に住んでいます。 のどかな所です。   見たことのない大きさの「蛾」が飛んでいたり

記事を読む

大変だった年末年始

年末に弟が心臓の病気で緊急入院しました。3週間の入院生活の後、先週末に退院できました。 関係者の皆様、ご心配をおかけしました。

記事を読む

山菜

先日の日曜日、同僚のK崎さん(53歳)と胎内の山へ山菜を採りに行ってきました。 T野さんは人生初の山菜採りだったらしく、 「こん

記事を読む

においの話

  義理の父は、石油ファンヒーターをつけた瞬間の「あのにおい」を極端に嫌っている。 つける前に大きめのビニール袋を手に

記事を読む

カラオケ採点

こんにちは教務課の川崎です。   最近、はまっているのが♪カラオケです! 今年に入り、すでに4回のペース。

記事を読む

私が新潟に来て約10年間車の無い生活をしていました。 特に不便を感じることはありませんでしたが、先日車を購入しました。 特に休日

記事を読む

暑くなってきましたね

だんだん暑い日が多くなってきましたね。 夏ですね。 最近温度差についていけず 風邪っぽくなってます。 皆さん、体調を

記事を読む

感心した褒め方

「お子さんの勉強に対するやる気を出すには、褒める事です」 と言うと、そんなこと今更と思われると思いますが、まあちょっと聞いてください。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン