*

8月

公開日::経理

とうとう8月に入りました。

暑さも最高潮になってきていますね。

部屋にいても熱中症になることもあると聞いて、

お水を飲むようにしていますが、水だけでなく塩や糖も適度に取ることが大事です。

テレビで簡単に経口補水液が作れると見たので今度試してみようと思い、

もう何日も経ってしまっています・・・。

コップ1杯の水に小さじ1の塩と小さじ1の砂糖とレモン少々でできるそうです。

ぜひ試してみて、この夏を乗り切りましょう!

 

家庭教師のコーソー     本社経理    井田

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

本を読んで思ったこと。

本日の朝礼で社長から「活字を読む習慣は大事だ」というようなお話を聞きました。 わたしも休日や夜の自由時間に面白い本をひたすら読むことで

記事を読む

ストレス解消法

コーソー読書部 本間です。 最近ストレスの解消が健康に過ごすために本当に大事だと身に染みています。   年末友人

記事を読む

就学時検診

先日、子どもの就学時検診へ行ってきました。 学校は建て直しをしたばかりで、とってもキレイでした。   子どもだけ

記事を読む

プレジール

私の地元、新潟市西蒲原郡の旧巻町といえば、こたんやこまどりといったラーメン屋 さんが昔から人気ですが、その他にも雑誌に度々取り上げられ

記事を読む

胃痛

昨日の夜いきなり腹痛が始まりました。 とは言ってもたまにある痛みで、おそらく空腹時に胃に食べ物がない状態なのに 胃酸の分泌がある

記事を読む

プレゼント

6月の父の日が過ぎたと思うと今度は父親の誕生日が7月にあります。 昔は父の好きなお酒などをあげていたのですが、さすがにもう身体のことを

記事を読む

〆のラーメン

先日テレビでトマトジュース、しじみの味噌汁、牛乳のうち 一番アルコール分解を促進してくれるのはどれかという実験をしていました。

記事を読む

Wi-Fi

今、家でWi-Fiを使えるようにするため、あらゆる手続きをしています。 固定電話の電話会社から変えなければならず、あたふたしていました

記事を読む

夏休み

子どもたちは夏休み真っ只中ですね。 部活の大会や遊び、宿題や自由研究と忙しい暑い夏となることでしょう。 どうか事故やケガ、またネ

記事を読む

マーチングバンド

高校生の時、吹奏楽部でマーチングバンドでも大会に出場をしていました。 久しぶりにYouTubeで高校生のマーチングコンテストを見たら、

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン