*

甲子園への道

公開日::学習アドバイザー

今月の10日から各県にて、夏の高校野球地区予選が始まりました。

各地の強豪校が予選で敗退するなど、今年は各地の地区予選で波乱続きの毎日です。

沖縄県では、嘉手納高校が初出場を決めましたが、最近の甲子園での出場校を見ていると、

古豪と言われている高校の甲子園出場が減ったように思えます。

来月から夏の全国高校野球大会が始まりますが、今から楽しみです。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   伊藤 健次

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

最近の出来事

今週の月曜日から次男が初めての入院となってしまいました。 先週の火曜日から高熱と嘔吐を繰り返し、点滴をしながら通院していましたが、

記事を読む

先週、思ったこと・・・

私の趣味の一つのバイクに関することです。 お世話になっていたバイク店の社長が9月の前半に69歳で亡くなりました。 バイク店を経営

記事を読む

思いやりの立体

こんにちは。 大好きな紅葉もほとんど終わり、来る冬将軍に構える時がきました。 年間3万キロ以上車を運転する仕事をしていると、「今

記事を読む

梅雨明けて

カラッカラの夏に備えて、 熱中症対策をしっかりして、 みなさん元気に過ごしていきましょう!   家庭教師の

記事を読む

夏の楽しみ!

もう8月になりましたね。 皆さん、夏バテなど大丈夫でしょうか。 夏といえば様々な風物詩がありますよね。 お祭り、花火、海水

記事を読む

にいがた総おどり

先日の連休は、にいがた総おどりが開催されました。 「『新潟』おどりでつながる~踊りの街新潟~」をテーマに、新潟県全市町村はもとより、北

記事を読む

無責任

こんにちは。 その時の暑さや寒さなどは過ぎ去ってしまえばあっという間。 なので、その時その時を大切に、出来るだけ穏やかな心で自分

記事を読む

肉じゃがと、イケメン偉人

小さい子どもから年配の方まで人気の肉じゃが。 寒い冬だけでなく、この季節でも美味しい定番料理です。 ところで、これは噂はたまた都

記事を読む

冬の季節の休日の過ごし方?

今年も残りわずかになってきました。 日々寒くなっていく毎日ですが、タイトルのように 冬の休日の過ごし方が決まっていなく困っていま

記事を読む

年の初めに

こんにちは。 年が明けて、あっという間に半月が過ぎてしまいました。 良い年になるかどうかは、自分の在り方なのでしょう。 今

記事を読む

PREV
NEXT
夏到来
  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン