*

公開日::学習アドバイザー

こんにちは。

普段、映画等を観ていると、ある何気ない言動に鳥肌が立つ程の感動を

与えて貰えるものですが、18日の夜に観たイチローのニュースで

思わず涙がこぼれそうな粋を感じました(女房が一緒だったのでこらえましたが、

一人で観ていたら間違いなく泣いていた)。

イチローの敵地での試合なのに、最初の打席の時に敵チームのファン達から拍手が起こり、

球場全体がイチローに喝采を送ったのでした。

イチローの3000本安打偉業に対しての経緯だったのでしょう。

最高の粋はその直後に起きました。

相手チームのキャッチャーがタイムを取って、する必要のないベース前の土を

足でならし始めたのでした。

イチローへの喝采が少しでも長く続くように・・・。

この男、最高にカッコいい!

こんな機転の利く「粋」を判るようになりたいものです。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    落合 信行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

咲いた

桜が咲いた。 今、この時期を楽しみたいと思います。   家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    落合 信

記事を読む

8月

日本国の8月は毎年辛い日々が多いと思うこの頃です。 8月6と9日は原爆が落とされた日で、8月15日は終戦記念日。 そして、8月1

記事を読む

大リーグ時短ルールについて

最近のニュースでアメリカメジャーリーグの時短問題について報道されていましたが、 その中で敬遠時に自動進塁ルール(4球投げなくても1塁に

記事を読む

春になりますね

もうすぐ春になりますね! ポカポカしてきましたが インフルエンザなどまだ気を抜けませんので 皆さん、お気を付けて下さい。

記事を読む

秋の終わりに

こんにちは。 あれだけ楽しみにしていた紅葉も終わりに近づき、 「雪」への警戒心を強めている今日この頃です。  

記事を読む

プロ野球ドラフト会議

先日、プロ野球のドラフト会議が開かれ、注目の早稲田実業高校の清宮幸太郎選手の交渉権を日本ハムファイターズが引き当てました。 過去にもダ

記事を読む

いきなり寒くなりましたね! 暖かくして、風邪をひかないようにお過ごしください!   家庭教師のコーソー   学習

記事を読む

消えていく人々

先日、今年の流行語大賞が発表され、日本エレキテル連合の「だめよ、だめ、だめ」が大賞を取りました。 以前にもエドはるみの「グー」とかスギ

記事を読む

鮭の季節

今年もまた、村上市の三面川に鮭が遡上してくる時期になりました。 昨年も漁業の現場まで行き、獲れたての鮭を買ってきて、 家に帰って

記事を読む

冬の悩み

かなり寒い日が続いてますが、皆さん体調はいかがでしょうか? 最近はインフルエンザも流行っているようで、先日お伺いした生徒さんの学年でも

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン