*

男鹿の男の字は、男の釣り?

公開日::秋田支店

この度、新潟から秋田に来ました。宜しくお願いします。

秋田の男鹿半島は趣味の釣りが盛んということで、下見に行ってきました。

新潟では荷物をキャリーカートで引っ張って行っても大物を狙えるポイントまで行けますが、男鹿では荷物を担いで岩場を上り下りしないといけませんし、山を下らないと行けないポイントも多くありました。

男鹿の男の字は、「根性を入れないと出来ないよ」と表しているようです。

先日、アポインターさんに教えてもらったポイントに行ってきました。そこは浅瀬を渡り、崖を上り下りしないと行けないところで、真鯛の子供が多く釣れました。アジも釣れたのでお刺身で食べてみると、秋田のアジは、まぁ~甘い。

これからどんな難所とお魚に会えるか楽しみです。

家庭教師のコーソー   秋田支店   アポイントメント部   坂口

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

クリスマス・イヴの過ごし方

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 12月に入って雪が積もり、秋田市内もすっかり冬景色になりました。 今

記事を読む

受験シーズン真っ只中!

秋田県の公立高校一般入試の受付が一昨日から開始されました。 毎日16時に志願状況が発表される為、その時間帯はドキドキしてしまいます(&

記事を読む

春到来

道路の雪が解け、そろそろ春かな~と思って冬物を片付けようとしたら、また雪…というのを何回繰り返したか。 今週も月曜から雪が降り、気温が

記事を読む

スーパーフード

美容・健康ブームにはついつい乗っかってしまう(笑)のですが、最近は「チアシード」や「バジルシード」にハマっています(*^_^*) どち

記事を読む

計画

明けましておめでとうございます。   毎年この時期は、「今年はこれをやろう」とか、色々目標を立てますが、去年は特にぼん

記事を読む

みんなで ごみ減量

アパートのポストにチラシやクーポン雑誌がよく入って来る。見ずに捨てるので、当然ごみになる。 どこの自治体でもごみ袋は有料。秋田市はごみ

記事を読む

ダイエット

太っています。 どうしたらこんなに太るのか??     銀行のカード4枚、クレジットカード4枚、病院の診察券4枚、保険証、

記事を読む

○○女子

少し前にニュース番組で『お刀女子』が特集されていました。 お刀女子とは、日本刀をこよなく愛する女子のことで、きっかけはオンラインゲーム

記事を読む

スープ

最近、とあるスープが我が家の定番メニューになっています。 材料は…キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、セロリ、ホールトマト、コンソメ、水、塩コ

記事を読む

予防接種

先日、社長がブログに書かれているのを見て、早速、インフルエンザの予防接種に行ってきました。 数年前、インフルエンザにかかり、かなり高熱

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン