*

禁煙と私

公開日::社長

煙草を辞めてから丸5か月になります。

恐ろしいのは未だに煙草が無性に吸いたくなる時があると言う事。

思ったより恐ろしいものだと言うのを改めて感じさせられています。

煙草を辞めたけど特別体調が良いと思うことがない。

むしろ体調が悪くなったような気がしないでもないのだ。

また煙草を辞めてから今まで以上に短気になった気がする。

なんだかイライラするのである。

あと、より猫舌になった。熱いものが食いにくい。

煙草を辞めてから心臓が苦しくなることがある。

煙草辞めたせいかな?

煙草を辞めてから「偉い」って言われるようになった。

煙草を吸い続けてる人は偉くないって事なのかな。

喫煙する人には戻りたくない、今では煙草の煙が臭いと思うから。

愛煙家には戻れない、体調が悪い、あと、1年くらいしたらなんとかなるのかな。

家庭教師のコーソー   社長  榊 茂喜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

安部内閣と集団的自衛権

これまでの我が国は、武力行使が憲法上認められるのは、自国を守る個別的自衛権のみで、 他国を守るための武力行使(集団的自衛権)を禁じて来

記事を読む

運動会

この時期、小学校では運動会を開催している学校が多いのではないでしょうか。 先日、当社のある支店のスタッフに話を聞いてびっくり。

記事を読む

人生、死ぬこと以外は全て、かすり傷

先日、この言葉をラジオで聴いて、ちょっと勇気を貰った。 勇気を貰う言葉ってたくさんあるけど、心に残る言葉はそうは無い。 失敗を恐

記事を読む

普通が実は幸せな話

先日、友人が他界しました。 今年の春先、一緒にゴルフをするくらい元気だったのに。 昨日、お通夜に行って来て、今生の別れをしてきま

記事を読む

日ハムと北海道民

プロ野球球団の日ハムが本拠地を札幌に移して丁度、今年で丸10年になるらしい。(興味は無い) 札幌に本拠地を置いた初年に、丁度、札幌ドー

記事を読む

当社の歴史

早いもので明日で当社も満18歳になります。 40歳の時に起業したので私も58歳になりました。 18年とは長いようで短い、短いよう

記事を読む

組織力

常日頃から「一人の力には限りがある、組織の力は無限である」と口癖のように言ってる。 私は人生が1000年あるならばもっと賢い人間になれ

記事を読む

インプラント手術

今日は午前中からインプラント手術を受けて来た。 2年前に奥歯を3本づつインプラントにしていて、手術自体は初めてではない。 今回は

記事を読む

コンピューターと人間。

最近、人口知能なるものの進化が目覚ましいとか。 (じんこうちのう、英: artificial intelligence、AI)

記事を読む

顧客の立場に立ったサービス

これでいいと思ってる事が、実は顧客の為になっていない事がある。 我々もいち消費者ですので、社会で色々なサービスを得ますが 自分は

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン