*

禁煙と私

公開日::社長

煙草を辞めてから丸5か月になります。

恐ろしいのは未だに煙草が無性に吸いたくなる時があると言う事。

思ったより恐ろしいものだと言うのを改めて感じさせられています。

煙草を辞めたけど特別体調が良いと思うことがない。

むしろ体調が悪くなったような気がしないでもないのだ。

また煙草を辞めてから今まで以上に短気になった気がする。

なんだかイライラするのである。

あと、より猫舌になった。熱いものが食いにくい。

煙草を辞めてから心臓が苦しくなることがある。

煙草辞めたせいかな?

煙草を辞めてから「偉い」って言われるようになった。

煙草を吸い続けてる人は偉くないって事なのかな。

喫煙する人には戻りたくない、今では煙草の煙が臭いと思うから。

愛煙家には戻れない、体調が悪い、あと、1年くらいしたらなんとかなるのかな。

家庭教師のコーソー   社長  榊 茂喜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

大型連休

やっと春らしい気候となり、来週からいよいよゴールデンウィーク。 大型連休の計画を立てている人たちも多いと思います。 しかし大型連

記事を読む

ありがとう

一昔前、『何でもないような事が幸せだったと思う』と言う曲が大ヒットしましたが、 実は『ありがたい』と言う言葉は『有難い』『あり難い』『

記事を読む

ゴルフと家族サービスと私.

夏は夏で日、祝日ゴルフ三昧の日々. 冬の時期は雪で新潟ではゴルフが出来ないので、雪の少ない他県へ出向いてゴルフ遠征. 平日、土曜

記事を読む

顧客の立場に立ったサービス

これでいいと思ってる事が、実は顧客の為になっていない事がある。 我々もいち消費者ですので、社会で色々なサービスを得ますが 自分は

記事を読む

夏型の災害

西日本、特に九州で起きた豪雨による被害は甚大なものとなった。 亡くなった方々や、被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に

記事を読む

プレミア12 小久保ジャパン頑張れ

一次リーグを5連勝 準々決勝を大差で勝った小久保ジャパン 今のところ負けなしである。 本日はいよいよ宿敵韓国と準決勝。 日

記事を読む

リオ五輪が終わって

史上稀にみる治安悪化の中で行われたリオ五輪。 選手村での清掃担当者の窃盗やひったくり暴行事件が相次いだ。 リオオリンピックの開催

記事を読む

コンピューターと人間。

最近、人口知能なるものの進化が目覚ましいとか。 (じんこうちのう、英: artificial intelligence、AI)

記事を読む

組織力

常日頃から「一人の力には限りがある、組織の力は無限である」と口癖のように言ってる。 私は人生が1000年あるならばもっと賢い人間になれ

記事を読む

人生を勝ち抜くために

人は何故、産れ何故、死んでいくのか。 誰もが、一度は真剣に考えた問題ではないでしょうか。 「考え方」これは人間にとって最も大事な

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン