*

「組織人として」

公開日::札幌支店

日々、繰り返し仕事を頑張っていると

はたして、自分は会社にとって何が出来ているのか

ふと考える時があります。

以前、会社には3種類の人間が居ると聞いた事があります。

○別に大して役には立っている訳ではなく、ただ何となく仕事をしている人材

○会社にとってプラスな影響、実績を次々とこなす、絶対に必要とされる人財

○居るだけで、会社にマイナスを与えてしまう人罪

人財になれる様、日々頑張ります。

                                                       

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   係長   中家 健一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

巨人軍

高橋新監督が開幕三連勝、 素晴らしいです。 今シーズンは巨人の日本一が決まったら、 やはり、開幕からの三連勝~   

記事を読む

教室開催!!

先日、娘達が、なぜか 「バドミントンがやりたい」 という事で、 学区内で教室や少年団を探してみたのですが、 近場には無いようなの

記事を読む

見た目が大切?

最近の深夜番組で結婚相手のアンケートの話題が出てました。 100万の借金のあるイケメン男性と100万貯金のあるイケメンでない男とでは、

記事を読む

「まごわやさしい」

「まごわやさしい」 をご存知ですか? 食品研究家であり、医学博士の先生が提唱しているバランスの良い食事の覚え方です。 食材の最初

記事を読む

藤井 聡太四段

先日、惜しくも30連勝を逃したが、 まだ14歳ということで これからが楽しみだと思います。   頑張れ 藤

記事を読む

「最後は運次第」

生死を彷徨う患者の家族に対して、 医師が「手は尽くしました・・・・・。最後は本人次第ですね・・・。」 という光景、ドラマ等で度々

記事を読む

「生まれ代わるのか 生まれ変わるのか」

人間の身体は死ぬまで代謝しているのは、知ってます。 だけど、もっと単純に考えると 数年後の自分の体には今のパーツは1つも残ってな

記事を読む

春ですね!

内地にいた頃は花見の時期だったのですが、 やっぱり札幌はまだまだ寒く桜もまだ咲きませんね! 息子も東京の大学に進学となり、家族は

記事を読む

先日、札幌で初雪が降りました。 今年も後2か月で終わろうとしています。 すっかり季節は冬になり、 朝晩ストーブをつけてます

記事を読む

「ブラック障害」

世の中には、色々な障害が有りますが、 私も 「ブラック障害」 はありまーす。と号泣する今日この頃です。 P.S. 「水球ヤンキー

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン