*

春のヘラ鮒つり

公開日::札幌支店

先日、朝6時からつり番組を見たら、

ヘラ鮒つりをやっていたのでついつい観てしまいました。

やはり春の両ダンゴの餌でつるのはかなり難しいらしく

プロのつり師でも餌の配合を変えたり、竿を15尺から13尺、最後は10尺でつりをしていました。

また、ハリスも60cmから最後は80cmまで3~4回仕掛けを変えてヘラ鮒を釣っていました。

釣り針も5号から6号にしたり、また5号にしたり工夫をしていました。

プロは言っていました。ヘラ鮒をたくさん釣るなら餌をセットに変えれば釣れると思う。

ただ、今回は両ダンゴの餌でいかに自分の理想のつりをするのかという事で

あれだけ対策をとって必ず結果を出す。流石、プロと思いました。

私も結果を出す為に、沢山工夫して努力します。

                                                               

家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   主任   上杉

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

カモメ

春らしくなってきました。朝、会社の窓を全開で掃除をしてても風が気持ちいいです。 窓の外からは、カモメの鳴き声。 2,3羽で餌でも

記事を読む

ウィンターシーズン到来

ウィンタースポーツが続々とシーズンイン! 高梨選手、伊藤選手のワンツーのジャンプ陣、 羽生選手(フィギュア)の歴代最高得点お見事

記事を読む

忘れ物

確かに、その時は急いでました・・・。 最後にレジ袋の一番上に乗せるつもりで、よけて置いた豚肉が、 あれっ?ない!ない!!

記事を読む

yosakoi祭り

今回で第26回目となります、よさこい祭りが 6月7日~6月11日にかけて始まります。 例年200万人以上が訪れる札幌の初夏の訪れ

記事を読む

「死にたくない」

私は、毎日 「死にたくない」 と思っています。理由は 非常にくだらないと思いますが、 死んだら、面白いドラマが見られなくなるからです。

記事を読む

DVD ジーパーズ・クリーパーズとヒューマン・キャッチャーを購入。

昔観た、アメリカの都市伝説を題材にしたホラー映画を 久々に観たいと思いレンタルしに行ったが、 既に廃盤になったとの事で、結局アマ

記事を読む

北海道はゴールデンウィークに桜が満開!! 新潟はもう桜が散っていたので何か得した気分です。 桜は大好きです。       

記事を読む

「頭で学ぶ事と体で学ぶ事」

毎日、知らないうちに必要に迫られて、 学ばなければならない事がありますが、 身体を止めて考える事もあれば、体を動かしている間に

記事を読む

目標を達成する人と、しない人

自分の夢や目標を達成している人としない人の違いとは・・・ 果たして・・・ 何が違うのでしょうか・・・ 私の考えはこうです。

記事を読む

「最近思うこと」

スポーツでも、勝負事でも、肉体面でも、精神的にも・・・ 1番大切なことは「ブレ」ないことだと思っています。 大成した人のほとんど

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン