*

スープ

公開日::秋田支店

最近、とあるスープが我が家の定番メニューになっています。

材料は…キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、セロリ、ホールトマト、コンソメ、水、塩コショウ

とにかく野菜を切って煮込むだけの簡単レシピです。

   

実はこれ、“脂肪燃焼スープ”と呼ばれていて、ダイエット効果があると話題になっているいうことで、リクエストされ作り始めました。

元は心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために用いられたもので、使用する野菜それぞれの効果から、急速な脂肪燃焼が行われるそうです。

身体に取り入れるよりも消費・燃焼するカロリーのほうが多いので、食べれば食べるほど体重が落ちる…!?とか。

   

実際に本気でダイエットに使うとなると、禁止事項が結構あったり(お酒、炭酸飲料、甘味料、小麦粉等がNG)、1週間のプログラムがあって「果物とスープだけの日」「野菜とスープだけの日」と、ちょっとと大変(面倒?)そうではあります…(・_・;)

今のところ挑戦は出来ていないのですが、決心が出来たら、このプログラムにも挑戦したいなぁと思っています(笑)

  

ただ、普通に食べるだけでも野菜がたっぷりとれて、お腹もいっぱいになるので、朝晩のメニューにプラスしたり、お弁当にしたりと、かなり重宝しています。

同じ味に飽きてきたら、カレーパウダーやチリパウダーなどで味を代えてもOKだそうです(^^)

   

興味がある方、是非是非お試しあれ☆

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   教務課    山本 涼香

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

スーパーフード

美容・健康ブームにはついつい乗っかってしまう(笑)のですが、最近は「チアシード」や「バジルシード」にハマっています(*^_^*) どち

記事を読む

あと少し

先日、健康診断がありました。 個人的に気になっていたのは「身長」でした。 特にコンプレックスがあるわけではないのですが、高校生く

記事を読む

サクラシーズン。

こんにちは! コーソー秋田支店の佐藤です(^_^)/     だいぶ秋田も暖かくなって、とても過ごしやすい日が続くようにな

記事を読む

「Soft Bank」といえば…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     昨日、プロ野球で「ソフトバンクホークス」がパリーグ・リーグ優

記事を読む

2016年から・・・

つい先日までは寒さも和らいで すっかり春の暖かさを感じる事が出来ましたが 今週からまた厳しい寒さが戻ってくるようです((+_+)

記事を読む

待望の2勝目!

こんにちは(^_^)/ 秋田ノーザンハピネッツを応援しているコーソー秋田支店の佐藤です。   先日、秋田市でハピ

記事を読む

8月 秋田市 集中豪雨

先月8月24日の夜中11時頃、秋田市は一気に集中豪雨となりました。 アパート前の道路は排水が悪く、駐車場は20cmの高さまで雨水が。

記事を読む

食わず嫌い

皆さんこんにちは!秋田支店の塚本です。 だいぶ暖かくなり、北国秋田でも桜の芽吹く季節となりました。 今日の秋田は、最高気温が20

記事を読む

年末に向けて

毎日気温が下がってきて、この時期は体調を崩しやすい季節です。 人間だけではなく、車もバッテリーが上がったり…車のメンテナンスも大事だと

記事を読む

ケータイナビの落とし穴

先日、大学の同級生の結婚式で山形県の天童市に行ってきました。 私の住んでいる秋田市から、車で片道4時間、230㎞ほどの長いドライブです

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン