*

人生を勝ち抜くために

公開日::社長

人は何故、産れ何故、死んでいくのか。

誰もが、一度は真剣に考えた問題ではないでしょうか。

「考え方」これは人間にとって最も大事なものだと私は思ってます。

どうせ死ぬんだからと思うか、死ぬまでに何が出来るかと思うかで

その人の人生は全く違う結果になるでしょう。

世界のホンダの創業者の本田宗一郎さんは下記のような名言を残しております。

「成功者は例え不運な事態に見舞われても、この試練を乗り越えたら必ず成功すると考えている。

そして最後まで諦めなかった人間が、成功しているのである。」

また経営の神様と言われた松下幸之助さんは下記のように述べている。

「諦めてしまうことは簡単である。そんなことはいつでも出来る。

しかしながら、諦めてしまえば事はそこで終わりである。

だから私は諦めなかった。」

なんとも素晴らしい成功者の名言ではないでしょうか。

お二人とも、もうこの世にはおりませんが、

立派に成功を収めた偉人です。

決して諦めることなく我々も、日々、努力を惜しまずに参りましょう!!

家庭教師のコーソー   社長  榊 茂喜

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

運動会

この時期、小学校では運動会を開催している学校が多いのではないでしょうか。 先日、当社のある支店のスタッフに話を聞いてびっくり。

記事を読む

ありがとう

一昔前、『何でもないような事が幸せだったと思う』と言う曲が大ヒットしましたが、 実は『ありがたい』と言う言葉は『有難い』『あり難い』『

記事を読む

夏を制す者は受験も制す

受験生にとっては、勝負の夏が来ました。 夏休みだからと言って浮かれていたのも去年まで。 今年の夏は勝負の夏になります。 受

記事を読む

安部内閣と集団的自衛権

これまでの我が国は、武力行使が憲法上認められるのは、自国を守る個別的自衛権のみで、 他国を守るための武力行使(集団的自衛権)を禁じて来

記事を読む

禁煙

40年間続けて来た喫煙を今年の1月26日でやめた。 仕事柄、出張が多く長時間乗り物に乗ることがあるので煙草が吸えない苦痛に耐えていた。

記事を読む

大型連休

やっと春らしい気候となり、来週からいよいよゴールデンウィーク。 大型連休の計画を立てている人たちも多いと思います。 しかし大型連

記事を読む

節分と清原と覚せい剤

今日は節分。文字通り、季節を分ける、春に向かっている。 気が付けば、陽も長くなり、真冬とはいえ、春に向かっているという実感がある。

記事を読む

コンピューターと人間。

最近、人口知能なるものの進化が目覚ましいとか。 (じんこうちのう、英: artificial intelligence、AI)

記事を読む

夏休み

近所の小学生が朝6時半から数人集まってラジオ体操をしてる光景を見て あ~夏休みなのに朝早くから頑張ってるなぁと感心してしまいます。

記事を読む

挨拶

挨拶をしっかりできる人と出来ない人がいますね。 挨拶のできない人は挨拶の意味を知らないんだと思います。 人類は昔から敵と味方に別

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン