*

人生を勝ち抜くために

公開日::社長

人は何故、産れ何故、死んでいくのか。

誰もが、一度は真剣に考えた問題ではないでしょうか。

「考え方」これは人間にとって最も大事なものだと私は思ってます。

どうせ死ぬんだからと思うか、死ぬまでに何が出来るかと思うかで

その人の人生は全く違う結果になるでしょう。

世界のホンダの創業者の本田宗一郎さんは下記のような名言を残しております。

「成功者は例え不運な事態に見舞われても、この試練を乗り越えたら必ず成功すると考えている。

そして最後まで諦めなかった人間が、成功しているのである。」

また経営の神様と言われた松下幸之助さんは下記のように述べている。

「諦めてしまうことは簡単である。そんなことはいつでも出来る。

しかしながら、諦めてしまえば事はそこで終わりである。

だから私は諦めなかった。」

なんとも素晴らしい成功者の名言ではないでしょうか。

お二人とも、もうこの世にはおりませんが、

立派に成功を収めた偉人です。

決して諦めることなく我々も、日々、努力を惜しまずに参りましょう!!

家庭教師のコーソー   社長  榊 茂喜

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年はソチ五輪、サッカーのワールドカップ。 日本勢はどこま

記事を読む

節分と清原と覚せい剤

今日は節分。文字通り、季節を分ける、春に向かっている。 気が付けば、陽も長くなり、真冬とはいえ、春に向かっているという実感がある。

記事を読む

インプラント手術

今日は午前中からインプラント手術を受けて来た。 2年前に奥歯を3本づつインプラントにしていて、手術自体は初めてではない。 今回は

記事を読む

人生、死ぬこと以外は全て、かすり傷

先日、この言葉をラジオで聴いて、ちょっと勇気を貰った。 勇気を貰う言葉ってたくさんあるけど、心に残る言葉はそうは無い。 失敗を恐

記事を読む

イスラム国と私

日本人が二人、捕えられ身代金を日本国に要求してるニュースを見た。 イスラム国と言っても彼らがそう言ってるだけで国としては認められてませ

記事を読む

クライマックスシリーズを考える

こんにちは!自他ともに認める根っからのジャンヤンツファンのコーソー社長 榊です! クライマックスシリーズファイナルを制したセ・リーグ阪

記事を読む

リオ五輪が終わって

史上稀にみる治安悪化の中で行われたリオ五輪。 選手村での清掃担当者の窃盗やひったくり暴行事件が相次いだ。 リオオリンピックの開催

記事を読む

痛恨のミスジャッジ

昨日の日本シリーズ 東北楽天イーグルス対東京読売巨人軍の第2戦、痛恨のミスジャッジがあった。 7回裏、楽天の攻撃。0-1カウント2死1

記事を読む

プレミア12 小久保ジャパン頑張れ

一次リーグを5連勝 準々決勝を大差で勝った小久保ジャパン 今のところ負けなしである。 本日はいよいよ宿敵韓国と準決勝。 日

記事を読む

連敗が生む自信喪失

遠いニューヨークで田中将大が試合の前半から滅多打ちで5連敗を喫している。 我が巨人軍が球団創立ワーストの12連敗を喫している。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン