*

速く走る方法

公開日::教務課

私は走るのが遅い。運動会は学生時代、一番嫌いな事だった。

先日、陸上十種競技の元日本チャンピオン武井壮氏が、テレビで速く走るにはどうしたら良いか話していた。

その一つが、腕を後ろに振る反動で体は浮きやすくなる。軽くなれば移動しやすくなるので早く走れるとの事。

当時、体育の授業は記録を取るばかり。

速く走るにはどうしたら良いかは授業では無かった。

今も走るのが速い子の体育の通信簿は良くて、そうではない子は悪いのだろうか。

足の速い遅いは生まれつきではないかと、ずっと思っていた。

スポーツ用品店に行くと走るのが遅い子の為に、バネ入りの速く走れるシューズというものがある。

それより、なぜ走るのが遅いのか、早く走るためにどうしたら良いか分かる方が、どれだけ救いになるだろうか。

その番組を見てあらためて成果が出ない原因を見つけてくれて、こうした方が良いと教えてくれる家庭教師の意義を感じた。

 

家庭教師のコーソー    教務課    坂口

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

料理のはなし

部屋の収納から、PCのファイル管理までシンプルでミニマムにするように心がけている。 断捨離とも少し似ているかもしれないが、時間・費用・

記事を読む

収納のはなし

  年末に部屋の片づけをしていると、モノが多いことに気づいた。   収納に入りきらないほどではないが、

記事を読む

この世界の片隅に

  ウツワのせまい私が言うのもなんですが、「多様性を受け入れられない社会に未来はない」と近頃よく考えます。  

記事を読む

今日は何の日?

1912年のこの日、初航海中のイギリスの大型客船タイタニック号が、 北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突し、翌日未明に沈没した。

記事を読む

旅立ち

私の住んでいる所では、先週は雪がたくさん降りましたが、今はゆっくり暖かくなり、日中の気温が10度を超えるようになりました。 通勤の時に

記事を読む

お盆休み

今年のお盆休みは、何処へ行くこともなく自宅で一人寂しく過ごしていた 教務課の川崎清です。 お陰様で、まともな食事もせず缶ビールを

記事を読む

新潟の人気ローカル番組

こんにちは教務課の川崎です。 最近、新潟県のローカル番組で人気なのが「新潟一番・勝ち抜き歌ウマ選手権」 社内でもこの番組を知らな

記事を読む

暗い夜道でも安心

新潟には暗くて狭い道が多数存在します。     夜、車を運転していて歩いている人に気づくのが遅れドキッ

記事を読む

涙もろさのはなし

  以前、映画や結婚式、お葬式では泣けないのに、スポーツに関することでは心が揺さぶられ、涙が止まらなくなることが多いというブ

記事を読む

リズム

  テレビやラジオの改編時期が来た。   深夜ラジオの録音を聴くことで生活のリズムが成り立っている私に

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン