*

入学式

公開日::学習アドバイザー

4月7日、PM14:00~

長男の中学入学式でした。息子の学生服姿を見て少し大人になったな~

と感じる半面、教室での担任の先生のコメントを聞いたら

我々、親時代より大変だな~とひしひしと感じた、1日でした。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   中川

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

肉じゃがと、イケメン偉人

小さい子どもから年配の方まで人気の肉じゃが。 寒い冬だけでなく、この季節でも美味しい定番料理です。 ところで、これは噂はたまた都

記事を読む

カフェインレス!!

最近、体調管理に気をつけています。 自分はコーヒーが大好きなのですが、カフェインの取り過ぎはどうやらあまり良くないようなのでカフェイン

記事を読む

ストレス発散方法

タイトルの様に、色々な発散方法があると思いますが 私の最近の発散の仕方は、天気のいい日にバイクに乗ることです。 特に新潟は海岸線

記事を読む

来春の目標

新潟はこれから冬に向けてまっしぐらという季節になっていますが、 暖かい春に向けて、色々と目標があります。 その一つとして、大型自

記事を読む

んーーーーーー

こんにちは。 暑いけど、とても雨が多い夏です。 本来の夏のイメージがどんどん崩れ、地球が悲鳴をあげているかのようです。 &

記事を読む

梅雨明けて

カラッカラの夏に備えて、 熱中症対策をしっかりして、 みなさん元気に過ごしていきましょう!   家庭教師の

記事を読む

消えていく人々

先日、今年の流行語大賞が発表され、日本エレキテル連合の「だめよ、だめ、だめ」が大賞を取りました。 以前にもエドはるみの「グー」とかスギ

記事を読む

小柳改め豊山へ

先日、大相撲番付発表で、新入幕昇進を果たした力士に、新潟県出身の「豊山」がいます。 十両時代までは本名の小柳で相撲をとっていましたが、

記事を読む

今年の出来事

年明け早々に家族4人がインフルエンザにかかってしまいました。 スタートは長男、次に私と家内、最後は次男で終わりました。 自宅での

記事を読む

大リーグ時短ルールについて

最近のニュースでアメリカメジャーリーグの時短問題について報道されていましたが、 その中で敬遠時に自動進塁ルール(4球投げなくても1塁に

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン