*

禁煙

公開日::社長

40年間続けて来た喫煙を今年の1月26日でやめた。

仕事柄、出張が多く長時間乗り物に乗ることがあるので煙草が吸えない苦痛に耐えていた。

どこか店に入るのにも喫煙出来るか出来ないかで決めていたし、新幹線や飛行機に

乗る時も寸前まで喫煙して目的地に到着したらすぐに喫煙所へ向かっていた。

つまり、脳が喫煙で支配されていたと言っても過言ではない。

機会があれば煙草を辞めたい、いつもそう思っていたが、一向に辞められずにいた。

しかし、救世主が現れた。

禁煙して1年以上になると言う女性が一言。

「私、禁煙外来でも辞めることが出来なかったんだけど」

実は私も禁煙外来でも辞めること出来なかった口であった。

どうやってやめたんですか?

◎◎で辞めましたよ と教えてくれた。

俺はその場でスマホから◎◎のサイトへ行き、即購入した。

手元に届いてから31日目で完全に禁煙生活に入り、現在に至るわけです。

3か月目に入った禁煙生活も、元々煙草を吸わない方々からは非常に褒められる。

良かったね おめでとう  賞賛の嵐だ。

しかし愛煙家から見ると、早く禁煙を失敗してこちらの世界に戻ってきてほしいらしく

俺の顔を見るたびに、吸っちゃえよ 吸っちゃえよ とうるさい。

この間、ゴルフ仲間から「禁煙を辞めるかけゴルフをしよう」と来た。

俺は意味が分からなかったので詳しく聞くとどうも

俺が相手にゴルフで負けたら、禁煙生活を辞めて煙草を吸うという賭けらしい(笑)

どんだけ吸わせたいんだよ(笑)

めっちゃ快適^^v 酒もご飯も美味しい^^

 

家庭教師のコーソー  社長  榊

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

安部内閣と集団的自衛権

これまでの我が国は、武力行使が憲法上認められるのは、自国を守る個別的自衛権のみで、 他国を守るための武力行使(集団的自衛権)を禁じて来

記事を読む

夏を制す者は受験も制す

受験生にとっては、勝負の夏が来ました。 夏休みだからと言って浮かれていたのも去年まで。 今年の夏は勝負の夏になります。 受

記事を読む

夏休み

近所の小学生が朝6時半から数人集まってラジオ体操をしてる光景を見て あ~夏休みなのに朝早くから頑張ってるなぁと感心してしまいます。

記事を読む

節分と清原と覚せい剤

今日は節分。文字通り、季節を分ける、春に向かっている。 気が付けば、陽も長くなり、真冬とはいえ、春に向かっているという実感がある。

記事を読む

大型連休

やっと春らしい気候となり、来週からいよいよゴールデンウィーク。 大型連休の計画を立てている人たちも多いと思います。 しかし大型連

記事を読む

人生を勝ち抜くために

人は何故、産れ何故、死んでいくのか。 誰もが、一度は真剣に考えた問題ではないでしょうか。 「考え方」これは人間にとって最も大事な

記事を読む

当社の歴史

早いもので明日で当社も満18歳になります。 40歳の時に起業したので私も58歳になりました。 18年とは長いようで短い、短いよう

記事を読む

独り言

今日はクリスマスイブと言う事ですが、 年中イベント事が多いような気がしてなりません。 我が家でも家族の誕生日、結婚記念日を初めと

記事を読む

組織力

常日頃から「一人の力には限りがある、組織の力は無限である」と口癖のように言ってる。 私は人生が1000年あるならばもっと賢い人間になれ

記事を読む

コンピューターと人間。

最近、人口知能なるものの進化が目覚ましいとか。 (じんこうちのう、英: artificial intelligence、AI)

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン