*

日本の未来は明るいのか?

公開日::社長

「目の付け所がシャープでしょ」

最近まで耳にしたシャープのCMのフレーズだ。

その日本トップ企業、シャープが台湾のホンハイに買収されることになった。

早ければ今月の7日に契約が成立する見込みとなっている。

目の付け所がシャープの割に、情けない結果、無様な企業に成り下がった。

社会は勝ち負けである、

決して引き分けはない。

シャープは勝負に負けたのである。

ホンハイは勝ち組、シャープは負け組となった。

ゆとり教育といわれた時代から、子供たちに競争心を植え付ける教育が、

なされていない昨今。

この根本原理を包み隠さず子供たちに教えるのが真の教育と言えるのではないだろうか。

家庭教師のコーソー 社長  榊 茂喜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

人生、死ぬこと以外は全て、かすり傷

先日、この言葉をラジオで聴いて、ちょっと勇気を貰った。 勇気を貰う言葉ってたくさんあるけど、心に残る言葉はそうは無い。 失敗を恐

記事を読む

人生を勝ち抜くために

人は何故、産れ何故、死んでいくのか。 誰もが、一度は真剣に考えた問題ではないでしょうか。 「考え方」これは人間にとって最も大事な

記事を読む

天皇の料理番

TBSテレビ60周年特別企画、日曜劇場「天皇の料理番」と言うドラマにはまってます。 佐藤健演じる何をやっても長続きしない男が、やがて洋

記事を読む

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年はソチ五輪、サッカーのワールドカップ。 日本勢はどこま

記事を読む

ありがとう

一昔前、『何でもないような事が幸せだったと思う』と言う曲が大ヒットしましたが、 実は『ありがたい』と言う言葉は『有難い』『あり難い』『

記事を読む

秋来たる。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日、この頃。 風邪をひきやすい季節だ。 社員訓示でよく私が言うのが「我々は風邪をひかないのも仕

記事を読む

インプラント手術

今日は午前中からインプラント手術を受けて来た。 2年前に奥歯を3本づつインプラントにしていて、手術自体は初めてではない。 今回は

記事を読む

組織の中のひとり

みなさんこんにちは! 家庭教師のコーソーの榊です。 日頃、社員や家庭教師、またアルバイトの皆さんお疲れ様です。 新潟本社に

記事を読む

クライマックスシリーズを考える

こんにちは!自他ともに認める根っからのジャンヤンツファンのコーソー社長 榊です! クライマックスシリーズファイナルを制したセ・リーグ阪

記事を読む

夏を制す者は受験も制す

受験生にとっては、勝負の夏が来ました。 夏休みだからと言って浮かれていたのも去年まで。 今年の夏は勝負の夏になります。 受

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン