*

愚息の受験 PART 2

公開日::札幌支店

今月 愚息にとって最後のインターハイ、国体がありました。

大学のスポーツ特待で進学する為にも絶対入賞しなければならない2レースでした。

結果はインターハイ4位、国体は準優勝とびっくり?!

とりあえず、滑り込みセーフという感じです。

愚息は新潟でアルペンスキーを頑張っています。

それよりも今回一番うれしかった事は、アルペンスキーのワールドカップが

苗場で開催されましたが、愚息が前走役を務めました。

私も小6の時に富良野のワールドカップを観戦した事がありましたが、

そこに立つことなどは全く考えられませんでした。

ただただ観衆の一人に過ぎなかったことを今でも覚えています。

41年振りに苗場で開催されたワールドカップのスタート台に我が子が立つとは

予想にも出来ない事で、オリンピックのメダリスト達と一緒に滑れた経験は

一生の宝になると思います。

欲を言えばいずれは選手として出場して欲しいと・・・。

自分の夢に向かって努力することが大切なのだと改めて感じました。

                                              

家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   係長   三浦 順

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

運動不足の解消に

ここ最近、ジムに通っています。 24Hやっている所なので、夜中でも時間を気にせず 行ける便利な所もあり、半年位続いています。

記事を読む

継続は力なり

知らない土地で、初めて社会人として生活を始めた頃は、寂しくて、不安で、 駅に出向いては、聞こえてくる故郷のなまりをじっと聞いていた。

記事を読む

健康 パートⅡ

前回のブログで、年々悪化しているコレステロール値を 下げる努力をしていると書きましたが、 健康診断の結果 その甲斐あってか、昨年

記事を読む

WBC

日本はアメリカに惨敗したが、 ここまで良い試合をしたと思います。 ありがとう侍ジャパン。   家庭教師のコ

記事を読む

「好きな女優」

No.2 北川景子さん。1986.8.22生 (28才) 出演したドラマは 「独身貴族」 「謎解きはディナーのあとで」 「HERO」 

記事を読む

今年の札幌の積雪0センチは3月28日でした。 雪も無くなり道路もだいぶ走りやすくなって来たせいか スピードを出す車もしばしば多く

記事を読む

ゴルフ?

北海道で初めてゴルフをしました。 たくさん歩いて今日は、筋肉痛です。 ビギナーズラッキーもあってホールインまでピン側10cm??

記事を読む

心のクリーニング

目が覚めると 気持ちの良い秋晴れなので 久しぶりに森林公園の早朝散歩に出かけました。 宗教画のような木漏れ日の中を

記事を読む

力を出し切る

全日本大学駅伝が11月1日に行なわれ結果は、 優勝の大本命と言われた青山学院大学を破って、 東洋大学の初優勝に終わりました。

記事を読む

無題

禁煙、ダイエット、節約など・・・ 何らかの目的の為に、継続して行動しなければならない時、 「明日からはじめよう・・・。」 だとか

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン