*

愚息の受験 PART 2

公開日::札幌支店

今月 愚息にとって最後のインターハイ、国体がありました。

大学のスポーツ特待で進学する為にも絶対入賞しなければならない2レースでした。

結果はインターハイ4位、国体は準優勝とびっくり?!

とりあえず、滑り込みセーフという感じです。

愚息は新潟でアルペンスキーを頑張っています。

それよりも今回一番うれしかった事は、アルペンスキーのワールドカップが

苗場で開催されましたが、愚息が前走役を務めました。

私も小6の時に富良野のワールドカップを観戦した事がありましたが、

そこに立つことなどは全く考えられませんでした。

ただただ観衆の一人に過ぎなかったことを今でも覚えています。

41年振りに苗場で開催されたワールドカップのスタート台に我が子が立つとは

予想にも出来ない事で、オリンピックのメダリスト達と一緒に滑れた経験は

一生の宝になると思います。

欲を言えばいずれは選手として出場して欲しいと・・・。

自分の夢に向かって努力することが大切なのだと改めて感じました。

                                              

家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   係長   三浦 順

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

ハーフアスリート

先日行われた、日本陸上競技選手権大会での男子100mに注目していましたが、 結果は大方の予測に反してサニブラウンの一人舞台でした。

記事を読む

「ストレス解消」

私の 「ストレス解消」 は、ドラマ 「ファーストクラス」 を見る事です。 P.S.私にストレスを与える人は、ダメよーダメ、ダメ!!

記事を読む

今年こそは

プロ野球も残り僅かとなってきました。 もっか応援している巨人は首位阪神と2ゲーム差となっており、 昨年はセリーグ優勝した巨人がク

記事を読む

ガンバレ!! 琴奨菊

大関琴奨菊が横綱白鵬との全勝対決を制して、 11連勝で単独トップに立っています。                        

記事を読む

「今年の漢字」

先日、今年一年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」が発表されましたね。 今年は 「安」 という漢字でした。 理由は安全保障関連

記事を読む

痛風

今月は飲み過ぎて、痛風が再発しました。 痛風は大変です。 みなさん、健康が1番です。 今は、大丈夫です。  

記事を読む

残  念

セリーグのクライマックスシリーズも終わり 阪神の4連勝という結果に終わり、ジャイアンツとしては 屈辱的な結果だったと思います。

記事を読む

ジョン・ウィック

DVDでキアヌ・リーブス主演のアクション映画 「ジョン・ウィック」 を観た。 トム・クルーズの 「アウトロー」 デンゼル・

記事を読む

世界柔道

毎朝 ビデオで世界柔道を見ていますが、開催国びいきの判定にうんざりしています。 判定競技では、よく問題になる事ですが、その国の品性が問

記事を読む

「自分を見治す」

今現在、上手くいってなかったり体調が悪かったり その原因は、過去を見ると なるほどー! と思う事もあります。 例えば

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン