*

歴史が変わった日

公開日::秋田支店

こんにちは(^_^)/

コーソー秋田支店の佐藤です。

1ヶ月前の話になりますが、高校バスケットの名門校である「能代工業」が48年ぶりに秋田県大会のタイトルを逃しました。

(今回は新人戦です)

はっきり言って、学生時代ずっとバスケをやってきた自分にとっては衝撃のニュースでした。

48年ぶりですよ?!

全国大会で58回も優勝しているあの能代工業が…

ちなみに今回優勝した高校が「平成高校」で、準優勝が「秋田工業」でした。

これから県内の高校バスケがどのようになっていくのか、非常に楽しみな1年です。

家庭教師のコーソー   秋田支店   アポイントメント部   佐藤 泰仁

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

3月恒例の・・・

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 20日から選抜高校野球が始まりました。 今年は残念ながら秋田県からの

記事を読む

真田信繫

大河ドラマ『真田丸』が面白いです。     戦国きっての人気者、真田幸村(信繫)が主役です。 近年は、江戸時代以降の資料に

記事を読む

運転免許

本日のニュースで、運転免許の取り消し・停止が前年同期の約2.5倍になったと警視庁が発表した。 過去5年以内の病気が原因らしい。

記事を読む

小さなお父さん

ここ数日、気温が30℃近くまで上がる日が続いていましたが、 今日から3~4日は雨の予報で、暑さも少し落ち着くようです(一安心)。  

記事を読む

○○女子

少し前にニュース番組で『お刀女子』が特集されていました。 お刀女子とは、日本刀をこよなく愛する女子のことで、きっかけはオンラインゲーム

記事を読む

コートを着ない男子高生

『寒いけどコートはイヤだ』 秋田の地方紙の記事がtwitterやFacebook、LINE NEWSなど...ネット上で話題になってい

記事を読む

bjリーグ

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     いよいよ明日から、プロバスケットリーグの『bjリーグ』が開幕

記事を読む

激辛!

GWを利用して、京都の“激辛商店街”に行ってきました。 京都府向日市という、西日本で一番小さい市が街おこしの為に5年前から始めたもので

記事を読む

待望の2勝目!

こんにちは(^_^)/ 秋田ノーザンハピネッツを応援しているコーソー秋田支店の佐藤です。   先日、秋田市でハピ

記事を読む

免疫力

春ですね! 今年は1月インフルエンザ、2月胃腸炎、3月鼻喉の風邪で喘息と… 抵抗力、免疫力が、なくなってきているんだなぁと実感さ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン