*

暗い夜道でも安心

公開日:: 最終更新日:2016/02/18教務課

新潟には暗くて狭い道が多数存在します。

 

 

夜、車を運転していて歩いている人に気づくのが遅れドキッとする場面が多々ありました。。。

 

夜道歩く人は是非、車のライトに反射する物を是非、身につけて下さい。

 

本当にあぶないですよ!

 

という事で私は100均で買いました!

 

車のライトに光るタスキとシールを(;一_一)

 

そして自転車にはそのシールを張りまくっているので、暗い夜道でも、すぐに発見されるでしょう!

 

たまに暗い夜道を歩く時は光るタスキもしているので安心です!

 

自分の身は自分で守るしかありません!!

 

皆さんも夜道を歩く時は是非、光る工夫を!

 

 

家庭教師のコーソー    教務課    田中

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

コンプレックス

自分は禿でチビである。 こんな容姿に生まれたくなかったとつくづく思う。 ただ、恥ずかしいと思っても、隠すことも見栄を張ることもし

記事を読む

ムズカシイ

「電車に何人か乗っています。 最初の駅で19人が降りました。 そして17人が乗ってきました。 今、電車には63人います。

記事を読む

夏休み

楽しい休みが始まりましたね! まだまだ暑い日は続きますので、水分補給をこまめにして 楽しい休みをお過ごしください! &nb

記事を読む

にぼし食べたら・・・

一週間前、カルシウム不足だと思い、にぼしをムシャムシャ食べました。長崎産のにぼしです!(笑) とにかく食べてたら、にぼしの最後の抵抗だ

記事を読む

高校野球のはなし

  明日の甲子園第一試合、新潟県代表の日本文理はベスト8をかけて富山商業と対戦する。 これは6月の春季北信越大会決勝と

記事を読む

事故の多い交差点

先日新聞に、新潟県の事故多発交差点ワースト5の記事があった。 ワースト1は新潟本社の社員も多く使う、新潟市中央区の紫竹山交差点との事。

記事を読む

備忘録

  ・ぬり絵 きっと楽しい 二冊目は和風にしよう   ・のっぺ 良い塩引と貝柱が必要だ あとゆり根

記事を読む

今日は何の日?

本日、3月14日は何の日か? 一番ポピュラーなのはホワイトデーですが、3.14に因んで「円周率の日」、「国際結婚の日」。 また今

記事を読む

山菜

先日の日曜日、同僚のK崎さん(53歳)と胎内の山へ山菜を採りに行ってきました。 T野さんは人生初の山菜採りだったらしく、 「こん

記事を読む

10月23日

本日、10月23日は 電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950年に制定された、 電信電話記念日です。  

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン