*

対価

公開日:: 最終更新日:2016/02/16教務課

 

 

健康食品のコマーシャルで「これこれこうで健康にイイ!」なんて宣伝した後に、「しかもおいしく飲みやすい!」とオススメしてくるのが嫌いだ。

 

健康にイイんだったら、まずくたっていいじゃないか。

おいしいものがほしいなら健康食品じゃなくていい。

対価を払うという概念はないのかと。

 

「何かほしいから、犠牲を払う」という常識がない人が世の中多すぎるのでは。

 

家庭教師のコーソー 教務課 イシイ

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

読書の素晴らしさ

最近、読書にはまっています。   「お前に読書は似合わない‼」   なんて声が聞こえてきそうです

記事を読む

仮面ライダー!

  小さい頃、私の部屋のタンスの上にラジカセがあった。   それはひどく古いもので、母親が若い頃に使っ

記事を読む

ゴキブリ

私は、北海道生まれ北海道育ちです。   その為、ゴキブリは見たことも触ったこともありませんでした。  

記事を読む

3月3日

今日は雛祭りの日と耳の日です。 あまりに月並みですね。 ちなみに月並みというのは「平凡でつまらない」という意味ですが もと

記事を読む

旅立ち

私の住んでいる所では、先週は雪がたくさん降りましたが、今はゆっくり暖かくなり、日中の気温が10度を超えるようになりました。 通勤の時に

記事を読む

カメの話

  水族館でカメを見るのが好きだ。 カメでなくても、変な顔の魚を見ているとワクワクする。   新

記事を読む

ポストマンシンドローム

我家の5頭いる犬のうち子供犬の3頭が、 私や妻が帰宅すると狂ったように喜びを表現し、 つまりとてもうるさいのです! このよ

記事を読む

お盆休み

今年のお盆休みは、何処へ行くこともなく自宅で一人寂しく過ごしていた 教務課の川崎清です。 お陰様で、まともな食事もせず缶ビールを

記事を読む

真田丸・出航

平成28年、今年は何と言っても1年ぶりの戦国期大河ドラマ 「真田丸」に期待がかかります。 古城に関心のある私としては、今年は真田

記事を読む

雨でもキャンプ

キャンプ・アウトドアシーズンなのに、週末になると雨。 テントやタープをずぶ濡れにしてしまうと後片付けが面倒なので、二の足を踏んでしまい

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン