*

スキー

公開日::経理

人生4回目のスキーをこの間子供と行って来ました。

新潟県民なら全員滑れて当たり前と、他県の方からは思われているようですが、そんなことはありません!

中学生の時スキー教室が一回あっただけでその他はスキーとは無縁でしたが、子供には滑れるようになってほしいなと思っていました。

今回はスキー場のスキー教室に入り、基礎から教えてもらおうとしたら、ほぼすぐにリフトで上に行きそこから滑ることに・・・。

ただ本当に教え方が上手なインストラクターさんで、なんだかんだで滑れるように(^O^)

インストラクターさんに、恐かったらあえて体を前にすること。行きたくない方向に行きそうになったらあえてそちらに体重を乗せること。そうすれば勝手に曲がっていくし、コントロールがちゃんとできるからね、と教えてもらいました。

為になりました!

リフトも克服したので、また行こうと思います。

 

家庭教師のコーソー     本社経理    井田 布美子

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

低血糖?

小さい頃から食べることが好きな私ですが、 低血糖のせいなのかお腹がすきすぎると手が震えてきます。 だんだんと立っていられなくなる

記事を読む

ワクワクドキドキ

新潟も寒くなりいよいよ雪の季節となりそうです。 今週末には新潟のスキー場もオープンするとか。 昨シーズンから始めたスノーボード。

記事を読む

何もしなければ雨はやむ

今年も残りわずかとなりました。 先日、ある方に「何もしなければ雨はやむ」と教えてもらいました。 今の現象に振り回されず、目的へ向

記事を読む

高速

先週仕事で会津若松へ行ってきました。 普段知らない道を運転することはほとんどなく、 高速に一人で乗るのも2回目、一人で県外へ行く

記事を読む

〆のラーメン

先日テレビでトマトジュース、しじみの味噌汁、牛乳のうち 一番アルコール分解を促進してくれるのはどれかという実験をしていました。

記事を読む

3月のライオン

今日・明日と入学式の学校が多いようですね。 ご入学された生徒様、そして保護者の皆様、この度はおめでとうございます。 期待と不安が

記事を読む

入学式

うちの子も今日から中学生として登校しました。 ついつい入学式の記念撮影に親も一緒に写るものだと思っていたら・・・ もう小学校のよ

記事を読む

8月

とうとう8月に入りました。 暑さも最高潮になってきていますね。 部屋にいても熱中症になることもあると聞いて、 お水を飲むよ

記事を読む

別れと出逢い

卒業、転勤、移動などなど、この時期はお別れも多いと思います。 お別れと言うと悲しいイメージもありますが、別れがあると言うことは出逢いが

記事を読む

今年は寒波が何度もあり、12月にしては雪が多いような気がします。 冬生まれのわたしは、雪を見ると嬉しくなりますが、通勤や車の運転がある

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン