*

書こうと思っていたのに・・・

公開日::経理

先月のブログを書いた後、次のブログに書こうと思っていた内容は、

「インフルエンザ予防について」でした。

 

実は去年の2月半ばに10年ぶりにインフルエンザに罹りまして、

40℃以上の発熱が3日間くらい続きました。

起き上がるのも辛くてほぼ寝たきり、わたしにうつした上の子の看病も

元気な下の子の世話もとてもできる状況ではなく、実家の親に迎えに来てもらって

そのまま3人で一週間程実家でお世話になりました。

 

なので先月テレビで見たインフルエンザ予防に効果的だと言われる

「ホットヨーグルト」を食べようと思います、というブログを書こうと思っていたのですが、

そんな矢先に去年より一足早く、上の子がまた学校でインフルをもらってきてしまい、

救急病院へ連れて行ったり、座薬を入れたり、目の前で吐かれたりしたせいか、

わたしもうつってしまいました・・・

 

去年罹るまで10年間罹らなかったから、また10年くらい罹らないと思っていたのに・・・

こうなったら来年はもう1月になったらすぐに毎日ホットヨーグルトを食べるしかない!

と心に決めた今日この頃です。

 

ちなみにホットヨーグルトの作り方はヨーグルト100gを

電子レンジで40秒ほど温めるだけです。

暖めすぎると乳酸菌が壊れてしまうので気をつけてください。

食べる時間は朝より夜の方が、寝ている間に腸の中で活動してくれるので良いとのことです。

 

インフルエンザ、まだまだ流行していますのでぜひ皆さん、特に受験生やそのご家族の方は

ホットヨーグルトを食べてインフルエンザに罹らないようにお気をつけください^^

もちろん、うがい・手洗い・マスクも大事です☆

 

家庭教師のコーソー     本社経理    本間 聡美

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

まだまだ人気です。

妖怪ウォッチ。   去年は夏のゲリラ豪雨の中、映画の前売り券を買いに並んだり、 もう肌寒い11月の下旬に、時計型

記事を読む

自然体験ツアー

夏休みを利用していろいろな自然に触れたり体験をしたりするツアーがよくあります。 うちの子も小学校で配られた用紙を持ってきました。

記事を読む

8月

とうとう8月に入りました。 暑さも最高潮になってきていますね。 部屋にいても熱中症になることもあると聞いて、 お水を飲むよ

記事を読む

暖冬

この冬はエルニーニョ現象のせいで暖冬らしいですね。 新潟もここ2~3日はちょっと寒いですが、それでも最高気温は5℃前後あり、 最

記事を読む

親子読書

昨日から一週間、子どもが通っている小学校で親子読書週間が始まりました。 毎日20分間、親子で読書する時間を設けてくださいというものです

記事を読む

スキー

人生4回目のスキーをこの間子供と行って来ました。 新潟県民なら全員滑れて当たり前と、他県の方からは思われているようですが、そんなことは

記事を読む

君の名は。

映画「君の名は。」が社会現象になっているそうですね。 ジブリ以外でここまでヒットしたアニメ作品はなかったとか。 公開後わりとすぐ

記事を読む

ちょっとためになる話

今日はちょっとためになる話をひとつ。 突然ですが、人を動かしているのは・・・脳ですね。 では、脳の唯一の栄養は? そうです

記事を読む

今年は寒波が何度もあり、12月にしては雪が多いような気がします。 冬生まれのわたしは、雪を見ると嬉しくなりますが、通勤や車の運転がある

記事を読む

ホタル

先日、久しぶりにホタルを見に行きました。 その日は大雨だったので、さすがにホタルも人もいないだろうと思っていたのですが、少なかったけど

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン