*

節分と清原と覚せい剤

公開日::社長

今日は節分。文字通り、季節を分ける、春に向かっている。

気が付けば、陽も長くなり、真冬とはいえ、春に向かっているという実感がある。

プロ野球も各球団がキャンプイン。そんな時に清原だけが刑務所イン。洒落にならん。

清原と言えば、数々の栄光をプロ野球の歴史に刻んできたプロ中のプロ。

その男が覚せい剤使用で今朝逮捕されると言うニュースが飛び込んできた。

著名人と有名人の違いをお分かりだろうか。

著名人とは良いことで有名な人々の事。有名人とは良くも悪くも名の売れた人々と言う事を言います。

清原は著名人からただの有名人となり下がった瞬間である。

これから捜査当局が清原の覚せい剤入手ルートを解明するとの事だが、

更に逮捕者が増えるのは言うまでもない。

信頼を得るのは長い時間がかかるが、それを失うのは一瞬である。

自身に甘えることなく、精進して行きたいものである。

家庭教師のコーソー 社長 榊 茂喜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

インプラント手術

今日は午前中からインプラント手術を受けて来た。 2年前に奥歯を3本づつインプラントにしていて、手術自体は初めてではない。 今回は

記事を読む

わたくしごと

私ごとで恐縮です。 息子が地元のある劇団に所属しており その劇団の第一回公演が来月の8,9日に新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあ

記事を読む

組織の中のひとり

みなさんこんにちは! 家庭教師のコーソーの榊です。 日頃、社員や家庭教師、またアルバイトの皆さんお疲れ様です。 新潟本社に

記事を読む

コンピューターと人間。

最近、人口知能なるものの進化が目覚ましいとか。 (じんこうちのう、英: artificial intelligence、AI)

記事を読む

ゴルフと家族サービスと私.

夏は夏で日、祝日ゴルフ三昧の日々. 冬の時期は雪で新潟ではゴルフが出来ないので、雪の少ない他県へ出向いてゴルフ遠征. 平日、土曜

記事を読む

イスラム国と私

日本人が二人、捕えられ身代金を日本国に要求してるニュースを見た。 イスラム国と言っても彼らがそう言ってるだけで国としては認められてませ

記事を読む

日ハムと北海道民

プロ野球球団の日ハムが本拠地を札幌に移して丁度、今年で丸10年になるらしい。(興味は無い) 札幌に本拠地を置いた初年に、丁度、札幌ドー

記事を読む

運動会

この時期、小学校では運動会を開催している学校が多いのではないでしょうか。 先日、当社のある支店のスタッフに話を聞いてびっくり。

記事を読む

当社の歴史

早いもので明日で当社も満18歳になります。 40歳の時に起業したので私も58歳になりました。 18年とは長いようで短い、短いよう

記事を読む

禁煙と私

煙草を辞めてから丸5か月になります。 恐ろしいのは未だに煙草が無性に吸いたくなる時があると言う事。 思ったより恐ろしいものだと言

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン