*

節分と清原と覚せい剤

公開日::社長

今日は節分。文字通り、季節を分ける、春に向かっている。

気が付けば、陽も長くなり、真冬とはいえ、春に向かっているという実感がある。

プロ野球も各球団がキャンプイン。そんな時に清原だけが刑務所イン。洒落にならん。

清原と言えば、数々の栄光をプロ野球の歴史に刻んできたプロ中のプロ。

その男が覚せい剤使用で今朝逮捕されると言うニュースが飛び込んできた。

著名人と有名人の違いをお分かりだろうか。

著名人とは良いことで有名な人々の事。有名人とは良くも悪くも名の売れた人々と言う事を言います。

清原は著名人からただの有名人となり下がった瞬間である。

これから捜査当局が清原の覚せい剤入手ルートを解明するとの事だが、

更に逮捕者が増えるのは言うまでもない。

信頼を得るのは長い時間がかかるが、それを失うのは一瞬である。

自身に甘えることなく、精進して行きたいものである。

家庭教師のコーソー 社長 榊 茂喜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

イスラム国と私

日本人が二人、捕えられ身代金を日本国に要求してるニュースを見た。 イスラム国と言っても彼らがそう言ってるだけで国としては認められてませ

記事を読む

顧客の立場に立ったサービス

これでいいと思ってる事が、実は顧客の為になっていない事がある。 我々もいち消費者ですので、社会で色々なサービスを得ますが 自分は

記事を読む

平和だからある事

今北朝鮮に対して経済制裁を強めようとするアメリカと同盟国。 もし万が一有事が起きれば我々は全てを失うことになる。 食料や自由、仕

記事を読む

クライマックスシリーズを考える

こんにちは!自他ともに認める根っからのジャンヤンツファンのコーソー社長 榊です! クライマックスシリーズファイナルを制したセ・リーグ阪

記事を読む

還暦

来年、生まれてから6回目の年男を迎えます。0歳、12歳、24歳、36歳、48歳、60歳(つまり還暦) 還暦と言えば、赤いちゃんちゃんこ

記事を読む

禁煙と私

煙草を辞めてから丸5か月になります。 恐ろしいのは未だに煙草が無性に吸いたくなる時があると言う事。 思ったより恐ろしいものだと言

記事を読む

インプラント手術

今日は午前中からインプラント手術を受けて来た。 2年前に奥歯を3本づつインプラントにしていて、手術自体は初めてではない。 今回は

記事を読む

戦争と平和

終戦から72年を迎えた今年。 戦争を体験した方々が少なくなってきた昨今、戦争の悲惨さを語ってくれる人も稀になりました。 悲惨な戦

記事を読む

コンピューターと人間。

最近、人口知能なるものの進化が目覚ましいとか。 (じんこうちのう、英: artificial intelligence、AI)

記事を読む

人生、死ぬこと以外は全て、かすり傷

先日、この言葉をラジオで聴いて、ちょっと勇気を貰った。 勇気を貰う言葉ってたくさんあるけど、心に残る言葉はそうは無い。 失敗を恐

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン