*

節分と清原と覚せい剤

公開日::社長

今日は節分。文字通り、季節を分ける、春に向かっている。

気が付けば、陽も長くなり、真冬とはいえ、春に向かっているという実感がある。

プロ野球も各球団がキャンプイン。そんな時に清原だけが刑務所イン。洒落にならん。

清原と言えば、数々の栄光をプロ野球の歴史に刻んできたプロ中のプロ。

その男が覚せい剤使用で今朝逮捕されると言うニュースが飛び込んできた。

著名人と有名人の違いをお分かりだろうか。

著名人とは良いことで有名な人々の事。有名人とは良くも悪くも名の売れた人々と言う事を言います。

清原は著名人からただの有名人となり下がった瞬間である。

これから捜査当局が清原の覚せい剤入手ルートを解明するとの事だが、

更に逮捕者が増えるのは言うまでもない。

信頼を得るのは長い時間がかかるが、それを失うのは一瞬である。

自身に甘えることなく、精進して行きたいものである。

家庭教師のコーソー 社長 榊 茂喜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

安部内閣と集団的自衛権

これまでの我が国は、武力行使が憲法上認められるのは、自国を守る個別的自衛権のみで、 他国を守るための武力行使(集団的自衛権)を禁じて来

記事を読む

日ハムと北海道民

プロ野球球団の日ハムが本拠地を札幌に移して丁度、今年で丸10年になるらしい。(興味は無い) 札幌に本拠地を置いた初年に、丁度、札幌ドー

記事を読む

組織力

常日頃から「一人の力には限りがある、組織の力は無限である」と口癖のように言ってる。 私は人生が1000年あるならばもっと賢い人間になれ

記事を読む

プレミア12 小久保ジャパン頑張れ

一次リーグを5連勝 準々決勝を大差で勝った小久保ジャパン 今のところ負けなしである。 本日はいよいよ宿敵韓国と準決勝。 日

記事を読む

普通が実は幸せな話

先日、友人が他界しました。 今年の春先、一緒にゴルフをするくらい元気だったのに。 昨日、お通夜に行って来て、今生の別れをしてきま

記事を読む

夏休み

近所の小学生が朝6時半から数人集まってラジオ体操をしてる光景を見て あ~夏休みなのに朝早くから頑張ってるなぁと感心してしまいます。

記事を読む

禁煙と私

煙草を辞めてから丸5か月になります。 恐ろしいのは未だに煙草が無性に吸いたくなる時があると言う事。 思ったより恐ろしいものだと言

記事を読む

夏を制す者は受験も制す

受験生にとっては、勝負の夏が来ました。 夏休みだからと言って浮かれていたのも去年まで。 今年の夏は勝負の夏になります。 受

記事を読む

インプラント手術

今日は午前中からインプラント手術を受けて来た。 2年前に奥歯を3本づつインプラントにしていて、手術自体は初めてではない。 今回は

記事を読む

人生を勝ち抜くために

人は何故、産れ何故、死んでいくのか。 誰もが、一度は真剣に考えた問題ではないでしょうか。 「考え方」これは人間にとって最も大事な

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン