*

夜道を歩く時は懐中電灯が必要!!

公開日::教務課

個人的には、あまり思い出したくない事なんですが……

 

去年の12月の中旬くらいに仕事で新潟県新○田市の奥地の方に行った時のお話なんですが……

 

そこは奥地の地域という事もあり街灯も少なく夜になると辺りが見えなくなる程暗い場所なんです。

 

道も狭い為、車を少し離れた所に停め5分程歩いて現場に向かいました。

そして約2時間程現場での用事を終え車を停めてある場所まで歩いている時の出来ごとでした……

 

 

とにかく辺りが真っ暗で川の流れる音だけが響いています……

私は(暗いな…怖いな…)などと独り言えお喋りながら歩いていました。

 

と!その時!!

高い所から落ちる感覚を覚えました……

 

え???

 

暗闇の中、道だと思って歩いてたら落ちたのです。何処に?「泥の沼」に落ちたのです。

 

全身泥だらけ……

 

季節は凍てつく寒さの12月……

 

(まじか…泣)

 

そのまま全身泥だらけになりながら落ち込み溜息まじりで帰宅した事は忘れたい出来ごとです。

 

家に着き妻には指をさされながら腹を抱えて笑われた事も忘れてしまいたい出来ごとです……

 

やはり夜道を歩くときは懐中電灯が必要だと言う事を今更学びました。

 

皆さんも夜道には十分お気をつけ下さい。

 

 

 

家庭教師のコーソー    教務課   田中

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

備忘録

  ・ぬり絵 きっと楽しい 二冊目は和風にしよう   ・のっぺ 良い塩引と貝柱が必要だ あとゆり根

記事を読む

においの話

  義理の父は、石油ファンヒーターをつけた瞬間の「あのにおい」を極端に嫌っている。 つける前に大きめのビニール袋を手に

記事を読む

社会科の勉強

高校の日本史の教科書は分厚く大学受験で勉強した時、いつまでも終わらなかったな。 先日「桜田門外ノ変」という映画をBS放送でしていたので

記事を読む

盆休み

明日からお盆休みに入ります。 10年ぶり以上に旧友に会う予定でいます。 以前と変わっていないのか、それともはげてしまっているのか

記事を読む

鯛という漢字

魚偏の漢字はそれぞれの魚の性質を言い当てていて、とても興味深い。 すぐ弱くなるので鰯。鰹節になると堅くなるので鰹。 私は魚釣りが

記事を読む

風邪を引きやすい時期になってます。

北海道はめっきり寒くなりました。   間もなく厳しい冬がやってきます。   季節の変わり目は風邪

記事を読む

Hot springs

実家の両親も誘って、先週月岡温泉に行って来ました。 温泉から家に戻って、「あーすっかり疲れがとれた~」と 一度も感じた事が無いの

記事を読む

今年はいつもと違う出来事が起きている。

タイトルにも書きましたが今年は、いつもの年に比べ変わった出来事が起きています。   プロ野球の話になりますが、先日、フ

記事を読む

理科の学習

雪国に住む私たちにとって、雪との戦いは生活の一部になっています。 新潟の冬の道路を雪から助けてくれるのは、「消雪パイプ」です。

記事を読む

1DKから2LDKへ

いよいよ明日12月1日、4年と1ヶ月住んだアパートから引越しをする事になりました。   新しい住まいを決めた理由は、角

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン