*

夜道を歩く時は懐中電灯が必要!!

公開日::教務課

個人的には、あまり思い出したくない事なんですが……

 

去年の12月の中旬くらいに仕事で新潟県新○田市の奥地の方に行った時のお話なんですが……

 

そこは奥地の地域という事もあり街灯も少なく夜になると辺りが見えなくなる程暗い場所なんです。

 

道も狭い為、車を少し離れた所に停め5分程歩いて現場に向かいました。

そして約2時間程現場での用事を終え車を停めてある場所まで歩いている時の出来ごとでした……

 

 

とにかく辺りが真っ暗で川の流れる音だけが響いています……

私は(暗いな…怖いな…)などと独り言えお喋りながら歩いていました。

 

と!その時!!

高い所から落ちる感覚を覚えました……

 

え???

 

暗闇の中、道だと思って歩いてたら落ちたのです。何処に?「泥の沼」に落ちたのです。

 

全身泥だらけ……

 

季節は凍てつく寒さの12月……

 

(まじか…泣)

 

そのまま全身泥だらけになりながら落ち込み溜息まじりで帰宅した事は忘れたい出来ごとです。

 

家に着き妻には指をさされながら腹を抱えて笑われた事も忘れてしまいたい出来ごとです……

 

やはり夜道を歩くときは懐中電灯が必要だと言う事を今更学びました。

 

皆さんも夜道には十分お気をつけ下さい。

 

 

 

家庭教師のコーソー    教務課   田中

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

お金のはなし

  来年1年間は、キャッシュレスな暮らしをしようと思います。 買い物やサービスの支払いに、できるだけ現金を用いない生活

記事を読む

覚える事。

みなさん、こんにちは。 今日の新潟は。。。とても寒く、冬に逆戻りです泣 さてさて新潟はお米の産地、日本酒がおいしいと言うのは北海

記事を読む

3月3日

今日は雛祭りの日と耳の日です。 あまりに月並みですね。 ちなみに月並みというのは「平凡でつまらない」という意味ですが もと

記事を読む

夏休みの学習

来週から夏休みが始まります。中学3年生の皆さん、それぞれの課題に向けてじっくり取り組めるチャンスですね。 夏休みに何とかしておきたい方

記事を読む

TO THE CORE

  食べるものにしても、着るものにしても普通なものを好むようになった。   特に驚きのない普通の家庭料

記事を読む

「我ら、青春貴族!」

今年、最高のラジオ番組と言えばFM新潟で、毎週土曜日19時30分より放送されている「我ら、青春貴族!」です。 清野幹さんとカルロス茂吉

記事を読む

仮面ライダー!

  小さい頃、私の部屋のタンスの上にラジカセがあった。   それはひどく古いもので、母親が若い頃に使っ

記事を読む

ゴキブリ

私は、北海道生まれ北海道育ちです。   その為、ゴキブリは見たことも触ったこともありませんでした。  

記事を読む

健康診断

先日、健康診断の結果が送られてきました。 総合判断は想定通りの「A」判定! 規則正しい毎日の食生活と カラオケでのストレス

記事を読む

荒川 アンダー ザ ブリッジ

最近はまってる漫画が、中村光の「荒川 アンダー ザ ブリッジ」です。 主人公リクが荒川の橋下で常識から外れた住人として暮らすアニメです

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン