*

なくなると困る物

公開日::秋田支店

外は肌寒くなり、雪がちらつく季節になってきました。

僕の愛車のプリウスですが、2、3日前から異音がするようになりました。

タイヤの回転に合わせ、ゴロゴロと何かに当たっているような音がします。

タイヤに小石とかが挟まっているのかなと思い、暫く放っておきましたが、一向におさまりません。

何故か窓を開けると音が小さくなり、窓を閉めるとゴロゴロ大きく聞こえるので、タイヤに何か挟まっている訳ではなさそうです。

何かなーと思ってタイヤをよくチェックしてみると…

ナットがない?

左後輪のホイールを固定している5本のナットの内、2本がなくなっています。

試しに他のナットを回してみると、明らかに緩んでいました。

2週間前にスタッドレスに交換した時に、ナットの締め付けが弱く、外れてしまったようです。

このまま乗り続けていたら、ホイールがなくなっているところでした(汗)

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー   飯田 明雄

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

ヘルマン・ヘッセ

世の中はアナログからデジタルへの流れが進んでいる。 実際、音楽業界では、パソコンやスマホで音楽をダウンロードして聞くのが主流で、CD販

記事を読む

2016年になりました!

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 2016年、自身一発目のブログです。 今年もよろしくお願いします。

記事を読む

8月 秋田市 集中豪雨

先月8月24日の夜中11時頃、秋田市は一気に集中豪雨となりました。 アパート前の道路は排水が悪く、駐車場は20cmの高さまで雨水が。

記事を読む

「Soft Bank」といえば…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     昨日、プロ野球で「ソフトバンクホークス」がパリーグ・リーグ優

記事を読む

健康診断

今年もこの季節がやってきた。     バリウム検査があるので前日夜から食事を抜いて、朝早く健診センターへ行きました。 バリ

記事を読む

音楽

最近はYouTubeでbacknumberやUVERworldを見ています。 backnumberはこれからの季節にぴったりな「ヒロイ

記事を読む

エンド オブ ザ ワールド

2000年にオーストラリアで制作された映画だ。   舞台は、核戦争後の世界、アメリカが中国の挑発に乗った事により全面核

記事を読む

熱い夏が来る・・・

こんにちは(^-^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 今日から7月ですね!夏といえば…というと色々ありますが、私は「甲子園」が一

記事を読む

スーパーフード

美容・健康ブームにはついつい乗っかってしまう(笑)のですが、最近は「チアシード」や「バジルシード」にハマっています(*^_^*) どち

記事を読む

司馬遼太郎

又吉直樹の芥川賞受賞が話題になっています。 先日書店に行ったところ入荷待ちになっていて、近年の出版不況の中、「火花」は発行部数104万

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン