*

違う寝相

公開日::札幌支店

寝ている時に、何故か今日はこうする方が楽、そう感じることってありますよね。

殆んど無意識に動いていますが、その寝相で隠れた不調がわかることもあるそうです。

◎横向きでひざを曲げる → 腰が悪い?

◎うつ伏せ → 消化器の調子が悪い?

◎バンザイしている → 肩・首・目・手が疲れている?

◎右を下にした横向き → 胃が悪い?

◎左を下にした横向き → 肝臓が弱っている? などなど・・・

バンザイをしていた私は、先日カイロプラクティックに行って来ました。

首がバキバキ鳴り、先生に 「ココだよ!ココ!!」と言われました ((+_+))

ちなみにベストな寝相は、首や背骨への負担が少なくリラックス出来ている

仰向けだそうです。

                                                         

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

「子供の躾?」

2030年、3人に1人が65才以上・・・・・ 考えると、あまり楽しくないけど その頃は自分も60才! 65才には良くなじん

記事を読む

映画 ザ・コンサルタントを観た。

先日の休みに、映画 ザ・コンサルタントを観た。 最近流行りの、有名俳優ピン出演でのアクション映画で、予想外に 脚本にヒネリの効い

記事を読む

夏バテ解消!!

・血糖値を下げる効果があり、LDLコレステロール酸化防止についても研究中。 ・昔は観賞植物として扱われていた。 ・TV番組「世界

記事を読む

習慣

健康診断でお医者さんから 「あいかわらずコレステロールが高いですね!」 と、゛あいかわらず” を付けられてしまった私に、

記事を読む

冬の足音が・・・

山々も白くなってまいりました。北海道の冬はすぐそこまで来ています。 北海道の冬は30年振り。恐ろしいよ!!(>_<)

記事を読む

オリンピック

今年はリオのオリンピックの年です。 治安が悪いとかなり懸念されているみたいです。 財政難もあって公務員が給料が払われていないとい

記事を読む

「今年の漢字」

先日、今年一年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」が発表されましたね。 今年は 「安」 という漢字でした。 理由は安全保障関連

記事を読む

甲子園キップ

南北海道大会の決勝が今日行なわれますが、対戦は、 公立で小樽のトップ校 小樽潮陵          VS 私立で札幌のスポ

記事を読む

高校野球

今年の夏の高校野球は、北海高校が88年振りに ベスト4に勝ち進みました。 残念ながら準優勝でしたが、 それでも北海道勢とし

記事を読む

大関昇進

毎日、暑いですね。 脱水症状には気を付けましょう。 さて、大相撲名古屋場所で、豪栄道が2人の横綱を破って、大関になりました。 9

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン