*

力を出し切る

公開日::札幌支店

全日本大学駅伝が11月1日に行なわれ結果は、

優勝の大本命と言われた青山学院大学を破って、

東洋大学の初優勝に終わりました。

                                      

出雲を勝った時点で『今年は青学大の3冠で決まりだな』

と思っていた私にとっては驚きの結果でした。

                        

“何故、東洋に負けたのか”

能力はやはり青学大の方が上だと思うのですが、

東洋大の選手全員が持てる力を一滴も残さず出し切った勝利だと思います。

特に襷を渡す前の1番苦しい時の頑張りには感動しました。

「その一秒をけずりだせ」という酒井監督の言葉をチームに浸透させた

監督の勝利でもあると思います。

                        

家庭教師のコーソー   札幌支店   部長   池田 孝彦

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

注意しましょう。

5月19日、仕事で旭川に行った帰り道、スピード違反で捕まりました。 制限速度が50キロのところを68キロで18キロオーバーでした。

記事を読む

映画「ジョン・ウィック2」

今週の金曜日、7/7に 待望の「ジョン・ウィック2」が封切りになる。 キアヌ・リーブス主演のアクション映画の続編で、 一匹

記事を読む

LH比

健康診断直前の有酸素運動により 悪玉コレステロールが下がっている事を若干期待していましたが、 結果は、期待に反し上がっておりガッ

記事を読む

たべるマスク

たべるマスク!!?? スーパーで目に入ってきた真っ赤な袋に白い字で「たべるマスク」。 このパッケージにひかれて買ってしまいました

記事を読む

「自分」

「自分」に勝つとか、敵は「自分」とか言う人がいますが、私は、「自分」 以外何も信用してません!! P.S.「ファーストクラス」 最強!

記事を読む

侍ジャパン

野球の怖さを久々に感じた試合を今回の日韓戦で体験しました。 8回まで3-0で勝っているのに9回で4-3で逆転され、 9回裏にあっ

記事を読む

行動する事

成果を求めて何とかしたいと、 つい 考え込んで、 良く考えたら、動かしているのは頭の中だけで 気が付いたら行動してい

記事を読む

野球殿堂

今年メジャーリーグで野球殿堂入りした2人には 共通した面と対照的な面があります。 共通した面は・・・日本人選手との関わりです。

記事を読む

「生まれ代わるのか 生まれ変わるのか」

人間の身体は死ぬまで代謝しているのは、知ってます。 だけど、もっと単純に考えると 数年後の自分の体には今のパーツは1つも残ってな

記事を読む

映画サボタージュを観た。

シュワちゃん主演の久々本格アクションで、 今までのシュワちゃん映画によくあった ヒーロー性やギャグ等が一切ない かなりリア

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン