*

坂口さんのタイヤの話に関連した話

公開日::教務課

先日、坂口さんがブログでも書いていましたが、オイル交換に行ったら、

タイヤが減って危ない状態と言われ、タイヤを購入して交換したという話を聞いていました。

話を聞くと、タイヤが「内減り」をして、ワイヤーが出ている状態だったとの事。

僕は坂口さんに、「タイヤ買ったんですか?もうすぐ冬だから、

もう少し待てば良かったんじゃないですか?」

などと他人事のように会話をしていました。

そして自分の車のタイヤを見ると、まだまだタイヤの目もあるし、

「まだまだ来年も行けるな」などと考えていました。

そして先日、坂口さんのタイヤの件もありちょっと気になったので、

今度は自分の車の「内側」を目には見えないので手でさわってみました。

後ろタイヤ → 全然大丈夫!!(だろーまだまだ大丈夫!!に決まってる。)

前タイヤ → ん?ん?おっ!!「内減り」にワイヤー出てる!!マジか?!

しかもフロントタイヤ2本です。(ガーン)

 

その時気づきました。

危ない状態にあるのは、坂口さんではなく私の方でした。

 

家庭教師のコーソー      教務課     田中  賢

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

夜道を歩く時は懐中電灯が必要!!

個人的には、あまり思い出したくない事なんですが……   去年の12月の中旬くらいに仕事で新潟県新○田市の奥地の方に行っ

記事を読む

プロ野球

8月も終盤になり、プロ野球が面白い時期になってきました。   各チーム残り試合が30前後になり、クライマックス進出争い

記事を読む

エゾノー

大蝦夷農業高等学校(通称:エゾノー)をご存知ですか? 高校としては日本一の広大な敷地面積を持ち、動物と自然に囲まれ、1年生の間は全寮制

記事を読む

カメの話

  水族館でカメを見るのが好きだ。 カメでなくても、変な顔の魚を見ているとワクワクする。   新

記事を読む

2日に1台は○○の車を目撃!?

最近、車を運転していたり、歩いていたりすると2日に1台くらいのペースですが車のサイドミラーを、たたんだ状態で走っている車を目撃します。

記事を読む

プロ野球開幕まであと約1週間!!

今、プロ野球は開幕に向け最終段階のオープン戦が行われています。 開幕まで約1週間。 野球好きの私にとっては、とてもワクワクする時

記事を読む

実感

  自宅でインターネットを利用する時間を意図的に減らしている。 そういえば昨晩はゼロだった。  

記事を読む

その時言ってヨ

先日、いつもの所で車のオイル交換をしたところ、 作業完了書を渡された時何か書いてあった。 何も言われなかったので受け取り、出社ま

記事を読む

荒川 アンダー ザ ブリッジ

最近はまってる漫画が、中村光の「荒川 アンダー ザ ブリッジ」です。 主人公リクが荒川の橋下で常識から外れた住人として暮らすアニメです

記事を読む

フェルナンド・セギノール

先日、社長のブログで日ハムの事についての記事があり、日ハムが北海道に移転した初年度に当時4番を打っていた 痔の薬みたいな名前の外人が居

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン