*

その時言ってヨ

公開日::教務課

先日、いつもの所で車のオイル交換をしたところ、

作業完了書を渡された時何か書いてあった。

何も言われなかったので受け取り、出社まで時間があったので釣具屋に行って時間をつぶした。

出社しようとして(さっき、何か書いてあったな)と読んでみると、

「タイヤが危険な状態で、交換をお勧めします」との内容。

慌ててそのお店に戻りタイヤを見てもらうと「危ない状態」との事。

金額見積もりを出してもらうと、手持ちのお金が少し足りない。

お金をおろす時間もない。

「明日交換、お願いできますか」というと、明日は休みで明後日ならできるとの事。

2日間タイヤに不安を抱えながら過ごし翌々日、お金をおろしてお店に。

見積もってくれた方が対応してくれ「ではお会計○○円ですが、キャッシュバックで

4000円値引きしますね」と。

その金額なら見積もりをもらった時、お金足りてたのに。

その時言ってヨ

 

家庭教師のコーソー    教務課    坂口

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

お義父さんと呼ばせて

今回はお気に入りのテレビドラマのお話です。 主人公は二人の中年男性。(共に51歳)   一人は独身で結婚からは縁

記事を読む

映画と恋とウディ・アレン

  「もしときどき失敗を経験しないというのであれば、それは革新的なことに一切携わっていないという証だ。」  

記事を読む

サクラサケ!

新潟県の公立高校入試まで一ヶ月を切りました。 受験生の方は一問でも多く解けるように頑張っていることと思います。 受験生にとって辛

記事を読む

暑くなってきましたね

だんだん暑い日が多くなってきましたね。 夏ですね。 最近温度差についていけず 風邪っぽくなってます。 皆さん、体調を

記事を読む

アルパカ

私には会いたい動物が居ます。それは・・・「アルパカ」です。 あの表情、癒されます。 あの顔の作り、最高です。やる気の無さそうな顔

記事を読む

タイミング

まもなく雪が降りますね。   そこで毎年、悩むのがタイヤ交換のタイミングです。   でも、仕事柄

記事を読む

座布団ヒラメ

 4月のある日、同級生から連絡があって「釣りを始めたいので教えてくれ」との事。何年かぶりに黒鯛釣りに行くことになりました。かつて行った場所に

記事を読む

私が新潟に来て約10年間車の無い生活をしていました。 特に不便を感じることはありませんでしたが、先日車を購入しました。 特に休日

記事を読む

受験生

8月1日に宮城県気仙沼から親戚で来年高校受験を控えた男の子が私の家にやってきました。 話を聞くと、どうやら田舎かはいやだ‼中学校で問題

記事を読む

カラオケ採点

こんにちは教務課の川崎です。   最近、はまっているのが♪カラオケです! 今年に入り、すでに4回のペース。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン