*

本を読んで思ったこと。

公開日::経理

本日の朝礼で社長から「活字を読む習慣は大事だ」というようなお話を聞きました。

わたしも休日や夜の自由時間に面白い本をひたすら読むことで、

良いリフレッシュができている今日この頃です。

 

つい先日、面白くて一日で読み切ってしまった560ページくらいの本があるのですが、

ある疫病が日本で流行するお話でした。

その原因となったのは、有名人を使った大々的な広告で注目され、

人気商品となった健康食品でした。

なので、皮肉にも他の人よりも健康に気を使っていた人たちが、

どんどんその病気にかかっていってしまったという物語でした。

 

もしこれが物語ではなく現実にあったとしたら、

わたしもその食品を摂取していたかもしれないなぁ

と思うととても恐ろしい気持ちになりました。

今までけっこう気軽に、これが身体にいいらしいとか、今流行っている!などと聞くと

ついついじゃあ試してみようかなと思って買ったりしてしまっていましたが、

よく調べたりしてからにしよう!とこの本を読んで思いました。

 

と、思いながらも今朝もチアシード入りスムージーを飲んできてしまいました^^;

 

P.S.新しいiPhoneが届いて1カ月くらい経ちますが、とっても使いやすく楽しんでいます♪

 

家庭教師のコーソー     本社経理    本間 聡美

 

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

11月

もう11月です!! 私事ですが、11月は子供の誕生日に、おじいちゃん、私の姉と誕生日続きです。 それに伴い出費も・・・。

記事を読む

漢字検定

今年の目標は子供と一緒に漢字検定を受けることでした。 漢字検定は毎年2月・6月・10月とあるのですが 2月はインフルエンザになり

記事を読む

音楽

最近、音楽を聴くことにはまっています。 もともと好きではありましたが、あまり聴く習慣はなく。 携帯のアプリで、わたしが好きなはも

記事を読む

脳梗塞

梅雨があっという間に明けて暑い日が続いていたと思ったら 今度は記録的な大雨が続いたりしていますね。 また暑い日が続いて熱中症対策

記事を読む

プレゼント

6月の父の日が過ぎたと思うと今度は父親の誕生日が7月にあります。 昔は父の好きなお酒などをあげていたのですが、さすがにもう身体のことを

記事を読む

ちょっとためになる話

今日はちょっとためになる話をひとつ。 突然ですが、人を動かしているのは・・・脳ですね。 では、脳の唯一の栄養は? そうです

記事を読む

何もしなければ雨はやむ

今年も残りわずかとなりました。 先日、ある方に「何もしなければ雨はやむ」と教えてもらいました。 今の現象に振り回されず、目的へ向

記事を読む

8月

とうとう8月に入りました。 暑さも最高潮になってきていますね。 部屋にいても熱中症になることもあると聞いて、 お水を飲むよ

記事を読む

暖冬

この冬はエルニーニョ現象のせいで暖冬らしいですね。 新潟もここ2~3日はちょっと寒いですが、それでも最高気温は5℃前後あり、 最

記事を読む

書こうと思っていたのに・・・

先月のブログを書いた後、次のブログに書こうと思っていた内容は、 「インフルエンザ予防について」でした。   実は

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン