*

日本人の強さ

公開日::札幌支店

ラグビー日本代表が最終戦にも勝利!

今回のラグビー日本代表が与えた影響は各方面にも波及しているような気がします。

まずはこの4年間頑張り貫いた選手の精神力に敬服ですね。

更には短所であるフィジカル面の強化、多分想像を絶するものであったかと思います。

最近はあまりなかったような気がしますが、正にやればできる!の見本とも言える活躍でした。

我が愚息も現在高3でスポーツをしておりますが、今回の日本代表の活躍の中から

何か学んで欲しいと願いつつ、自分自身も改めて頑張らねば!と強いパワーをもらいました。

ノーベル賞受賞の方々も素晴らしいですが、スポーツもやっぱり素晴らしいですね!

ガンバレッ!ニッポンと自分。

                                                  

家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   三浦 順

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

藤井 聡太四段

先日、惜しくも30連勝を逃したが、 まだ14歳ということで これからが楽しみだと思います。   頑張れ 藤

記事を読む

冬の足音が・・・

山々も白くなってまいりました。北海道の冬はすぐそこまで来ています。 北海道の冬は30年振り。恐ろしいよ!!(>_<)

記事を読む

贅沢な休日

北海道立近代美術館で開催中の、 「夢見るフランス絵画 印象派からエコール・ド・パリへ」展に行って来ました。 16作家、絵画71点

記事を読む

はじめまして

この度、ブログ初登場の三浦と申します。 30年振りに北海道に戻って、3ヶ月が経ちました。夏は涼しく天国のような日々を送っております。

記事を読む

春の勉強

この間の連休は、実家の庭仕事を手伝って来ました。 暖かい日が続いたので、ここぞとばかりに母の指示が飛び交いました。 小さな庭です

記事を読む

WBC

日本はアメリカに惨敗したが、 ここまで良い試合をしたと思います。 ありがとう侍ジャパン。   家庭教師のコ

記事を読む

シナジー効果

お休みの日、温泉に行って来ました。 温泉はいいですねぇ。あちこちの凝りがほぐれていきます。 身体が温まると、血行が良くなり、疲労

記事を読む

「お迎えデス。」

4月下旬からスタートしたドラマ、「お迎えデス。」が面白いです。 亡くなった人が、この世に未練を残さず成仏出来るようにする という

記事を読む

映画

ノーカントリーをまた観た。 偶然に麻薬取引の大金を手にした男と、 それを執拗に追ってくる殺し屋との攻防を描いた作品で、 殺

記事を読む

「ブラック障害」

世の中には、色々な障害が有りますが、 私も 「ブラック障害」 はありまーす。と号泣する今日この頃です。 P.S. 「水球ヤンキー

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン