*

工事現場のキティちゃん

公開日::札幌支店

最近、家の周りや通勤途中で、道路工事をしている場所を多く見かけます。

そこで、気になっているものがあります。

工事現場を避けて、安全に歩行者や車が通れるように、

鉄パイプを動物型の器具に通して、誘導しているあの柵です!!

皆さんも一度は目にした事があると思います。

オレンジ色のおさるさんが、ずら―っと並んでいたり、緑のカエル、青いゾウなど妙に可愛らしい。

工事現場が明るく楽しくなります。これを考えた人はすごい!!

キティちゃんやガチャピン、ムックまであって、新しいのを見つけるとちょっぴり嬉しかったりして・・・。

これらは、「単管バリケード」といって安全保安用品販売業の大手である

仙台銘板さんの旭川営業所が、開発したそうです。

観光客が集まる旭山動物園の人気にあやかり、さるの型で作ったのが最初らしいです。

最近では、ご当地でしか見られない、シカ、コウノトリ、シーサーなどもあるそうですよ!

先日も、工事現場のキティちゃんの行列を見て喜んでいる女の子に出会い、

ちょっと、調べてみました。

                                                    

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

☆日曜日が生きがい。

自分は現在ダイエット中の身で、朝は軽い食事だけで 水を1リットル近く飲み、家を出ます。 昼食は極力抜き、日中にまた水を1リットル

記事を読む

「死にたくない」

私は、毎日 「死にたくない」 と思っています。理由は 非常にくだらないと思いますが、 死んだら、面白いドラマが見られなくなるからです。

記事を読む

10日前から・・・

少しダイエットをしてます。 現在、4kg程落ちてます。 まだまだー!!                          

記事を読む

選挙で想い出すこと。

18才で本州に渡り、2年前に北海道に帰って来て 私自身北海道では初の選挙となりました。 候補者については、全くわからない方々ばかりです

記事を読む

高校野球

今年の夏の高校野球は、北海高校が88年振りに ベスト4に勝ち進みました。 残念ながら準優勝でしたが、 それでも北海道勢とし

記事を読む

人間は欲深い!!

最近、身体が若干だるい感じがあり、体調が優れなかった事もあり、 約2年振りにプチ断食を決行しました。 3日間、水分以外をほとんど

記事を読む

人前で出来ない事

まだまだ未熟者な私は、いつも悩んだり、落ち込んだり、不安になったり あきらめそうになったりと、気付くとよく言われるマイナス思考になる事

記事を読む

目標を達成する人と、しない人

自分の夢や目標を達成している人としない人の違いとは・・・ 果たして・・・ 何が違うのでしょうか・・・ 私の考えはこうです。

記事を読む

小よく大を制す

ラグビーワールドカップが熱いですね! 過去1勝しか挙げられていない日本が、格上相手に現在3戦2勝という快挙に 世界中が注目してい

記事を読む

パピヨン

最近、1974年に日本公開された、 名優スティーブ・マックイーン主演のパピヨンを観た。 よかった~ ・・・(涙) 無実の罪

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン