*

高校野球ネタが続いていますが…

公開日::秋田支店

U-18ベースボールワールドカップが日本初開催に加え、秋田商業の成田選手が秋田代表に選出!ということで、まだまだ注目しています。

    

今年の甲子園も熱戦が続き、感動する場面が沢山ありましたが…、秋田商業のある行動がtwitterで話題になった事をご存じでしょうか?

「今日、仕事出勤したらこんなんあった!!」

という文章と一緒に寄せ書きがされたホワイトボードの写真が載せられているものです。

寄せ書きには、ホテルの皆様へ【テーマ:感謝】と書かれ、

「お世話になりました」

「ありがとうございました」

という感謝の言葉や、下級生だと思われる

「またこの地へ戻ってきます!」

という決意も書きこまれていました。 

これをツイートしたのが、秋商の選手たちが宿泊したホテルの従業員の方で、選手たちがホテルを出た後に見つけたそうです。

   

試合に勝つことも大切ですが、こういった感謝の気持ちを忘れない選手たちの行動は県民として誇りに思える1枚でした。

   

P.S.

秋田県の中・高の野球応援の定番となっている「タイガーラグ」という曲があります。

秋田県民であれば殆どの人が知っている!?踊れる!?応援曲なんですが、この応援を始めた、いわゆる元祖が秋田商業だそうです。

YouTube等で見ることも出来るので、是非みてみてください(*^_^*)ノリノリです♪

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   教務課   山本 涼香

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

さようなら!チャック ベリー

ロックンロールの祖チャックベリーが、先日亡くなられた。 映画「バック トゥ ザ フューチャー」で主人公がアンコールで歌う 「ジョ

記事を読む

クリスマス・イヴの過ごし方

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 12月に入って雪が積もり、秋田市内もすっかり冬景色になりました。 今

記事を読む

大滝 詠一さん

大滝 詠一さんのラジオ番組や音楽研究の話が大好きでした。お隠れになって3年。   先日、NHKのTV番組で大滝さんを特

記事を読む

コートを着ない男子高生

『寒いけどコートはイヤだ』 秋田の地方紙の記事がtwitterやFacebook、LINE NEWSなど...ネット上で話題になってい

記事を読む

2016年になりました!

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 2016年、自身一発目のブログです。 今年もよろしくお願いします。

記事を読む

今年こそは…

こんにちは。 コーソー秋田支店の佐藤です(^_^)/     今年も残り少なくなってきましたが 年末年始の予定はもう

記事を読む

秋になったら

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です!   イチョウの葉っぱがきれいに色づき始め、青空によく映えるようになってきたな

記事を読む

ボブ・ディラン パート2

アメリカが生んだ伝説のミュージシャン、ボブ・ディラン。 ノーベル文学賞受賞から暫く音信不通で、辞退するんじゃないか?と騒がれていました

記事を読む

初体験

こんにちは! コーソー秋田支店の佐藤です(^_^)/     前回のブログでスノーボードに挑戦したいと書きましたが、

記事を読む

GO!GO!HAPPINETS!!

こんにちは(^ー^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 バスケットボールプロリーグのbjリーグの レギュラーシーズンが昨日で

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン