*

人前で出来ない事

公開日::札幌支店

まだまだ未熟者な私は、いつも悩んだり、落ち込んだり、不安になったり

あきらめそうになったりと、気付くとよく言われるマイナス思考になる事があります。

そんな時に口を開くと、ついマイナス的な発言をしてしまいがちになるので、

そんな時私は、あまり話さないようにしています。

自分の声を一番近くで聞いているのは、自分なので

自分のマイナス発言に自分が一番影響されると思うからです。

口を開かなくても、頭の中では常に話しているので

なるべく楽しい事を考え、口では話さずただただニヤニヤするんです。

気持ち悪いですよね。

         

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   中家 健一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

DVD ジーパーズ・クリーパーズとヒューマン・キャッチャーを購入。

昔観た、アメリカの都市伝説を題材にしたホラー映画を 久々に観たいと思いレンタルしに行ったが、 既に廃盤になったとの事で、結局アマ

記事を読む

たべるマスク

たべるマスク!!?? スーパーで目に入ってきた真っ赤な袋に白い字で「たべるマスク」。 このパッケージにひかれて買ってしまいました

記事を読む

wowowで、マッドマックス4部作を一気観した。

最新の「怒りのデス・ロード」は、 何故だかアカデミー賞を6部門も受賞したらしいけど、 やっぱり何度観ても1作目のメル・ギブソンの

記事を読む

痛風

今月は飲み過ぎて、痛風が再発しました。 痛風は大変です。 みなさん、健康が1番です。 今は、大丈夫です。  

記事を読む

あ~~あ、侍ジャパン・・・。

札幌ドームでの日韓戦を家族で観に行き、 あの完勝を目の当たりにして 安心してたらあの逆転負け・・・。(涙) あ~、小久保監

記事を読む

夏バテ注意!

北海道も、暑い夏がやってきました。そこで、「夏バテ」について調べてみました。 夏バテとは・・・ ◆体がだるく疲れやすくなる。 ◆

記事を読む

無題

先日、約10年連れ添った愛犬が天に召されました。 子犬の頃に、あまりの可愛らしさに衝動買いをして、 色々な所に連れて行ったり、本

記事を読む

春の勉強

この間の連休は、実家の庭仕事を手伝って来ました。 暖かい日が続いたので、ここぞとばかりに母の指示が飛び交いました。 小さな庭です

記事を読む

カモメ

春らしくなってきました。朝、会社の窓を全開で掃除をしてても風が気持ちいいです。 窓の外からは、カモメの鳴き声。 2,3羽で餌でも

記事を読む

レンタルで映画「マグニフィセント・セブン」を観た。

先日、荒野の七人のリメイク、 「マグニフィセント・セブン」を観た。 西部劇、戦争映画好きなので、楽しみに観ましたが、 期待

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン