*

○○女子

公開日::秋田支店

少し前にニュース番組で『お刀女子』が特集されていました。

お刀女子とは、日本刀をこよなく愛する女子のことで、きっかけはオンラインゲームだそうです。

特集では日本刀の展示が行われる美術館や博物館が取り上げられ、今までの客層は年配の男性がメインだったのが、今は若い女性が多いと紹介されていました。

他にも日本刀に関わる書籍やイベントなど、若い女性の割合が増えているようです。

   

お刀女子のように、「○○女子」という言葉を最近よく聞くと思い、調べてみると…色々ありました。

どれも“一つの分野をとことん追求する女子”ということで、

リケジョ(理系女子)・歴女・山ガール・鉄子…、代表的(!?)なものから、

カープ女子・スージョ(相撲女子)・マンホール女子なんてものまで(*_*)

気になるものがある人は是非調べてみてください(笑)

さて、次に出てくる○○女子は何でしょう。気になるところです。

   

…因みに私は最近プ女子になりつつあります(笑)

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   教務課   山本 涼香

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

秋冬春夏

中学3年生のみなさん、晴れて高校入学おめでとうございます!! 人生初めての受験、とても緊張したのではないでしょうか? 特に合格発

記事を読む

2016年度もまもなく終わりますね

こんにちは(^_^) コーソー秋田支店の佐藤です。     秋田もだいぶ春っぽくなってきました。 ただ、まだ寒い日も

記事を読む

眠気覚ましに

「眠気覚ましの為なら、モーニングコーヒーはやめたほうがいい!」 コーヒーといえばカフェイン。カフェインといえば眠気覚ましというイメージ…あ

記事を読む

実物大プラモデル

昔から車が大好きで、学生時代からモータースポーツに参加しており、ドリフトの大会に出ていました。今も一台競技用に日産のシルビアを作っています。

記事を読む

四半世紀誕生祭

先日、私事ではありますが25歳の誕生日を迎えました。 高校時代の部活仲間や、大学の同級生、幼馴染みまでたくさんの方から お祝いの

記事を読む

新年の抱負 2017

新年、明けましておめでとうございます! お正月は実家に帰ってゆっくり充電してきました!     毎年、新年を迎えると、決意

記事を読む

インフルエンザにご注意を!

皆さんこんにちは!秋田支店の塚本です(^-^) 1月も最終週に入り、受験まで残り1ヶ月ちょっとになりました。 受験生の皆さんはも

記事を読む

待ち遠しい春

こんにちは。秋田支店の矢倉です。 寒い日が続きますね! 雨は好きではありませんが、たまに降る雨に嬉しくなっている今日この頃です。

記事を読む

あきらめず訓練

以前ブログに書いた、我が家のP助くん! 4ヶ月になりワクチンも終わり、 12月1日からお外に散歩デビュー!!のはずが… ブ

記事を読む

2016年になりました!

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 2016年、自身一発目のブログです。 今年もよろしくお願いします。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン