*

○○女子

公開日::秋田支店

少し前にニュース番組で『お刀女子』が特集されていました。

お刀女子とは、日本刀をこよなく愛する女子のことで、きっかけはオンラインゲームだそうです。

特集では日本刀の展示が行われる美術館や博物館が取り上げられ、今までの客層は年配の男性がメインだったのが、今は若い女性が多いと紹介されていました。

他にも日本刀に関わる書籍やイベントなど、若い女性の割合が増えているようです。

   

お刀女子のように、「○○女子」という言葉を最近よく聞くと思い、調べてみると…色々ありました。

どれも“一つの分野をとことん追求する女子”ということで、

リケジョ(理系女子)・歴女・山ガール・鉄子…、代表的(!?)なものから、

カープ女子・スージョ(相撲女子)・マンホール女子なんてものまで(*_*)

気になるものがある人は是非調べてみてください(笑)

さて、次に出てくる○○女子は何でしょう。気になるところです。

   

…因みに私は最近プ女子になりつつあります(笑)

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   教務課   山本 涼香

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

ビリギャル

先日、会員さんのお宅で勧められた映画「ビリギャル」を見てみました。 勉強に全く関心がなく遊びまくって、成績もビリだった子が、慶応大学に

記事を読む

大滝 詠一さん

大滝 詠一さんのラジオ番組や音楽研究の話が大好きでした。お隠れになって3年。   先日、NHKのTV番組で大滝さんを特

記事を読む

なくなると困る物

外は肌寒くなり、雪がちらつく季節になってきました。 僕の愛車のプリウスですが、2、3日前から異音がするようになりました。 タイヤ

記事を読む

マニアック

先日、家にあるCDを整理して、そのうちの30枚を某リサイクルショップに持って行きました。 前回、最初に安く提示され、引き取って帰ろうと

記事を読む

激辛!

GWを利用して、京都の“激辛商店街”に行ってきました。 京都府向日市という、西日本で一番小さい市が街おこしの為に5年前から始めたもので

記事を読む

歴史が変わった日

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 1ヶ月前の話になりますが、高校バスケットの名門校である「能代工業」が48年

記事を読む

四半世紀誕生祭

先日、私事ではありますが25歳の誕生日を迎えました。 高校時代の部活仲間や、大学の同級生、幼馴染みまでたくさんの方から お祝いの

記事を読む

ファスティング未知の体験

「ファスティングで治せない病気は、医者にも治せない」 ヨーロッパではこんなことわざがあるほど、 健康に絶大な効果を発揮すると言わ

記事を読む

あったか~い

秋田は毎年、ゴールデンウィークが終わるまでは天気が良くても肌寒い日が続くのに、 今年はとても暖かく、桜も満開です。 最近は晩御飯

記事を読む

さくらさくら

あっという間に3月になりました。 まだまだ寒い日が続いていますが、 コンビニ、カフェ、雑貨屋さん... 色々なところで『桜

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン