*

おまわりさん。

公開日::教務課

いや、いや、最近は猛暑が続いていて、ものすごく暑いですね( 一一)

皆さん、体調管理、熱中症には注意してくださいね!

 

 

さてさて、最近やたらとパトカーが多いと感じているのは私だけでしょうか?

白バイの方々も多いです。

 

白バイの方なんて道の端に隠れて息をひそめて獲物が来るのをジーっト待っています!

白バイの方はサングラスをかけているので、その表情はわかりませんが。。。

毎日、必ず誰かが、お捕まりになっています。

 

今日も私たちの安全を守ってくれている、おまわりさんに感謝です。と思っているんですが、

 

 

先日、車を運転していて、信号待ちで停まっていると。。。

私の車の横にパトカーに乗った、おまわりさんが停車しました。

 

そしてジロジロ、舐めるように私の車を見てきました。

 

何も悪い事をしてないのに、「ゲッ!パトカーだ!(;一_一)」と、ドキドキするのは私だけでしょうか?笑

 

 

私には何も悪い事をしていないと言う自信がありますので、助手席の窓を「ウィーン」と開け

優しく「なんですか?」「なんかあります?」と聞きました。

 

すると、おまわりさんは、「いえいえ何でもありません」と走り去って行きました。

 

正直、何も悪い事をしていないのにドキドキしてしまった自分が、とても情けなくなりました。。。泣

 

皆さんも、安全運転でお気をつけ下さい。

 

 

家庭教師のコーソー   教務課    田中

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

No Money No Good

こんにちは。 コーソーケンネルクラブ 天江です。 1月末に仔犬が3頭生まれて計5頭になりました。 「5頭に年間いくら位かか

記事を読む

カマキリ

この間、家でご飯を食べていると、カサカサカサと音が聞こえてふとカベを見ると、なんと、手の中指ほどの大きなカマキリが居てこちらをにらんでいる様

記事を読む

趣味を作る

最近、暖かくなり良い季節になりました。   そこで、何かアウトドア的な趣味を作った方が良いのではないか? いや、

記事を読む

12月21日

今日12月21日は「バスケットボールの日」です。 1981年のこの日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで、 この年考案され

記事を読む

9月2日

9月2日は「宝くじの日」と「靴の日」です。 両方とも語呂合わせですね。 そういえば、新潟駅中の宝くじ売り場で、この前のサマージャ

記事を読む

くだらない理由で腰を痛めました。

私事ですが、2日前に腰を痛めてしまいました…   その痛めた箇所は2年前に車のタイヤ交換の最中にギックリ腰になった個所

記事を読む

感心した褒め方

「お子さんの勉強に対するやる気を出すには、褒める事です」 と言うと、そんなこと今更と思われると思いますが、まあちょっと聞いてください。

記事を読む

カラオケちゃん

先日、新しいカラオケ友と4時間ほど歌って参りました! 映画「アナと雪の女王」Let It Goの日本語と英語Verなど多彩な歌声に魅了

記事を読む

何事にも感謝する。

どうも、皆さんこんにちは。 新潟は3週連続で雪です。 しかも、3回とも週末にドカッと!!ドサッとかな?まー、どっちでも良いですか

記事を読む

真昼のリクエスト

身内でも人を車に乗せる時はラジオをかける。CDリストから音楽を流して、日本語の歌にでもなったりすると「こんな<思い>の歌聴いているんだ~」と

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン