*

たなばた

公開日::教務課

今日は七夕ですね。

一年で一度、織姫と彦星が出会う夜。

お空が晴れて、織姫と彦星が会える事を祈ります。

私も願い事を短冊に込めて、笹の葉に飾ってみる予定です。

今夜、みなさんの夢や願いが叶いますように。

 

家庭教師のコーソー  教務課  川崎 清

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

事故の多い交差点

先日新聞に、新潟県の事故多発交差点ワースト5の記事があった。 ワースト1は新潟本社の社員も多く使う、新潟市中央区の紫竹山交差点との事。

記事を読む

いよいよ新学期

夏休みも終わり、新学期が始まりますね。中学3年生の方で、まだ部活で頑張っている生徒さんもおられますが、部活が終了された方はお疲れ様でした。

記事を読む

1DKから2LDKへ

いよいよ明日12月1日、4年と1ヶ月住んだアパートから引越しをする事になりました。   新しい住まいを決めた理由は、角

記事を読む

夏休みの学習

来週から夏休みが始まります。中学3年生の皆さん、それぞれの課題に向けてじっくり取り組めるチャンスですね。 夏休みに何とかしておきたい方

記事を読む

料理のはなし

部屋の収納から、PCのファイル管理までシンプルでミニマムにするように心がけている。 断捨離とも少し似ているかもしれないが、時間・費用・

記事を読む

Hot springs

実家の両親も誘って、先週月岡温泉に行って来ました。 温泉から家に戻って、「あーすっかり疲れがとれた~」と 一度も感じた事が無いの

記事を読む

1月31日

1月31日は「生命保険の日」です。 明治15年に心情病で急死した警部さんに、支払った保険料30円に対して 1000円の保険料が支

記事を読む

対価

    健康食品のコマーシャルで「これこれこうで健康にイイ!」なんて宣伝した後に、「しかもおいしく飲みやすい

記事を読む

今日は?

今日4月6日は「しろの日」 1991年に姫路市が姫路城を中心とした市の復興の為に制定しました。 四(し)六(ろ)の語呂合わせです

記事を読む

ハゼとタコとK崎さん(52歳)

すっかり涼しくなり、好きの秋刀魚を食べると秋だなと感じるこの頃です。 昨日は毎年秋の恒例行事であるハゼ釣りに行ってきました。 も

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン