*

ポストマンシンドローム

公開日::教務課

我家の5頭いる犬のうち子供犬の3頭が、

私や妻が帰宅すると狂ったように喜びを表現し、

つまりとてもうるさいのです!

このような状態をポストマンシンドロームというのですが、

このままだとご近所に御迷惑をおかけするので、

犬のしつけのプロに来て頂きました。

どの様に静かにさせたかは省略しますが、

一発でピタリと直りました。

結局は私や妻方に原因が有ったのでした。

吠えるのをやめさせようと怒ったりさわったりすると

犬は、かまってくれた、遊んでくれたと思ってなおさら吠えるようです。

 

人間社会にも言えることですが、何か問題があったとき

原因は相手ではなく自分にあるのかもしれないと考えて対策をしてみることが

大事なのだなぁと思いました。

 

家庭教師のコーソー    教務課    天江 高広

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

バス時刻表

私は現在、新潟市の○区に住んでいます。 のどかな所です。   見たことのない大きさの「蛾」が飛んでいたり

記事を読む

暑い日

暑い日が続きますね。 熱中症に気をつけてください。 こまめに水分補給を忘れずに!   家庭教師のコーソー 

記事を読む

そばつゆ濃い派

40代半ば頃までは、そばはほとんど食べませんでした。 50代になった今でも、はじめは何もつけずにとか、塩でとかは???です。 た

記事を読む

バリウム

先日、健康診断に行って参りました。   去年までは13時~の時間帯だったんですが、今年から年齢を重ねた事もあり朝の9時

記事を読む

エゾノー

大蝦夷農業高等学校(通称:エゾノー)をご存知ですか? 高校としては日本一の広大な敷地面積を持ち、動物と自然に囲まれ、1年生の間は全寮制

記事を読む

くだらない理由で腰を痛めました。

私事ですが、2日前に腰を痛めてしまいました…   その痛めた箇所は2年前に車のタイヤ交換の最中にギックリ腰になった個所

記事を読む

暗い夜道でも安心

新潟には暗くて狭い道が多数存在します。     夜、車を運転していて歩いている人に気づくのが遅れドキッ

記事を読む

映画と恋とウディ・アレン

  「もしときどき失敗を経験しないというのであれば、それは革新的なことに一切携わっていないという証だ。」  

記事を読む

10月23日

本日、10月23日は 電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950年に制定された、 電信電話記念日です。  

記事を読む

シルバーウィーク突入!

いよいよ明日からシルバーウィークへ突入です! 皆さんも、お世話になったおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えましょう。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン