*

年間グランドスラム

公開日::アポイントメント部

先日、全米オープンでジョーダン・スピースがマスターズに続きメジャー2連勝を達成した。

7月の全英オープン、8月の全米プロを制すれば夢の年間グランドスラムである。

ゴルフ史で年間グランドスラムを達成した者はいない。

球聖と言われたボビー・ジョーンズが当時の4大メジャー

(全米アマ、全米オープン、全英アマ、全英オープン)を年間で制したことにより

グランドスラムという言葉ができたらしい。

現在、ゴルフでのグランドスラムの定義は、マスターズ、全米オープン、

全英オープン、全米プロを制すること。

現役でのグランドスラマーはタイガー・ウッズのみ。(ウッズはトリプルグランドスラム)

日本の松山英樹にも頑張ってほしいが、是非とも年間グランドスラムを見てみたい。

 

家庭教師のコーソー   アポイントメント部     目黒 学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

119

この間のGWを利用して、地元の住吉海岸で親戚の子供達とBBQをした。 食べ始めてから40分後くらい経ち、ふと後ろを見ると、白い煙とオレ

記事を読む

いつもどおりが幸せ

あたりまえのように1日が始まり、終わる。 このくり返しが幸せなんだと思う今日この頃である。   家庭教師のコーソ

記事を読む

3月になり暖かい日が多くなってきた。 暖かくなるとなんだか気分も良くなる。 タイヤ交換でもしようかな(^^♪  

記事を読む

良い意味での増加

最近よく、久しぶりに会う人に「太った?」と聞かれる。 確かに体重が増え、現在60キロを少し超えたぐらいだが、失礼な話である。 太

記事を読む

怪我

先日、会社の階段をダッシュで駆け上がろうとした瞬間・・・ ッッッッッ!!! 衝撃的な痛みが左足を襲った。 おそらくこの瞬間

記事を読む

小さな巨人

今、日本のバスケットボール界で 世界の最高峰、NBAプレイヤーに 最も近いと言われている富樫勇樹選手。  

記事を読む

悩み

蕁麻疹に悩んでいる。 医者に行っても原因はストレス、疲労、睡眠不足、こんなことしか言われない。 薬もかゆみ止めくらいしかもらえず

記事を読む

おなかぽっこり

先日、久しぶりに後輩に会った。その時の会話。 「目黒さん、ゴルフやってますか?」 「やってるよ」 「そのおなかで?」

記事を読む

3月11日

今日は3月11日。 あの悪夢から早いもので5年・・・ 被災に遭われた方々にご冥福をお祈り致します。   家

記事を読む

2次元と3次元

今日が最後のブログになります、吉田です。 高校の時、とある国語の先生が離任式で次のようなお話をされていました。 「これまで通勤電

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン