*

《アスリートから得るもの》

公開日::札幌支店

先月、フィギュアスケートの浅田選手の現役続行が話題となりましたが、

私も彼女の今後に期待している一人です。

私がいつも注目している女性アスリートは、浅田選手、福原愛選手、

地元北海道の高梨さら選手です。

幼少期から日本のトップレベルで活躍してきたこともあり、

自分の子供にもこうなって欲しいという願望でしょうか、どうしても親目線で応援してしまいます。

彼女達に共通しているのは、選手としての能力の高さはもとより、

その言動や立ち振るまいの素晴らしさでしょうか。

何があっても言い訳をしない、常に周囲に気配りができるところ、感心させられる事が多いですね。

その為にも知識、教養、しつけなどというものがとても大切なのだと思います。

心・技・体 これが充実してこそ真のアスリートなのだと思いますし、

国民に愛されるゆえんなのだと感じます。

私の愚息もウインタースポーツに取り組んでおりますが、彼女達の中から

何かを感じ取って欲しいですね。

高3で現在進学活動のまっただ中。何とか特待枠に滑り込んでくれないかな?

と祈り続ける今日この頃です。

頼むぞ~息子よ!!

              

家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   三浦 順

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

夏の怖い話。

先日、会社のデスクでの、事務作業中の事。 いつもどおり引き出しから筆記用具を出し、 いつものように作業をしていたのですが、

記事を読む

トマトの木

なぜか全く興味が持てないガーデニング用品を 、毎年この時期 恵庭市にある 「えこりん村」 まで買いに行く事になるのですが。 そこ

記事を読む

桜がきれいですね!!

北海道の桜も満開の時期です。 私の小さい頃には、ゴールデンウィークに桜が咲くことは殆んどなかったと思います。 気候の変化なのでし

記事を読む

酒の肴

私は歴史が好きです。 文献や残っている資料からしか見えてこない その世界に、自分の想像というスパイスを加えて、 いろいろな

記事を読む

WBC

日本はアメリカに惨敗したが、 ここまで良い試合をしたと思います。 ありがとう侍ジャパン。   家庭教師のコ

記事を読む

贅沢な休日

北海道立近代美術館で開催中の、 「夢見るフランス絵画 印象派からエコール・ド・パリへ」展に行って来ました。 16作家、絵画71点

記事を読む

工事現場のキティちゃん

最近、家の周りや通勤途中で、道路工事をしている場所を多く見かけます。 そこで、気になっているものがあります。 工事現場を避けて、

記事を読む

行動する事

成果を求めて何とかしたいと、 つい 考え込んで、 良く考えたら、動かしているのは頭の中だけで 気が付いたら行動してい

記事を読む

映画「ワンダーウーマン」を観た。

先日、映画「ワンダーウーマン」を観に行った。 スーパーマンが主役の「マン・オブ・スティール」から DCコミックのヒーロー総登場の

記事を読む

映画「ジョン・ウィック2」

今週の金曜日、7/7に 待望の「ジョン・ウィック2」が封切りになる。 キアヌ・リーブス主演のアクション映画の続編で、 一匹

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン