*

選択の不自由

公開日::札幌支店

どんな人でも、今現在の環境や状況は、

全て、その人が過去に自分が選択した行動の結果で決まっているようです。

確定した過去というのは確実に存在しますが、

どんな人にも決まった未来は無いという事ですよね。

私達は、いつも自分の行動を選択しながら生きていますが、

つい安易な方を選んでしまう事が良くあります。

「つらい選択をした方が良い」 というのは何となく知っているのですが・・・

子供達に好きではない勉強を自ら出来るようになってもらう為の仕事って

かなり 「良い事をしてる」 感が得られます。

                         

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   中家 健一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

wowowで、マッドマックス4部作を一気観した。

最新の「怒りのデス・ロード」は、 何故だかアカデミー賞を6部門も受賞したらしいけど、 やっぱり何度観ても1作目のメル・ギブソンの

記事を読む

「RIZAPのCM」

「RIZAPのCM」を見て、驚いているのは私だけでしょうか? 特に女性!!                          

記事を読む

「今年もあと少し!早いですね」

仕事をしていると1ヶ月なんて、アッ!という間です。 きっと今月も気が付けば月末になっていると思います。 ところで、「最近は1年が

記事を読む

短所も長所

先日、目が覚めるとやけに気持ちよい朝日が差し込んでくるので 防寒着上下に長靴を履いて、久々に森林公園の散歩に出かけてみました。

記事を読む

神様へのおもてなし

「トイレには~ それはそれはキレイな~女神様がいるんやで~♪♪」 このフレーズ、覚えていますでしょうか?数年前に流行った「トイレの神様

記事を読む

映画 ジェイソン・ボーンを観た。

ボーンシリーズ、9年振りの新作 ジェイソン・ボーンを観た。 彼の孤独な戦いは一体何時まで続くのだろうか・・・? ボーン・レ

記事を読む

日本シリーズ

連夜の逆転勝ち、2戦終わってカープ強しの印象でしたが、 ホームに帰ってのファイターズ強いですね! 後は大谷君で締めくくれれば本当

記事を読む

習慣

健康診断でお医者さんから 「あいかわらずコレステロールが高いですね!」 と、゛あいかわらず” を付けられてしまった私に、

記事を読む

愛読書

今、池井戸 潤さんの小説にはまってます。 ドラマで高視聴率になった半沢直樹のオレたち花のバブル組 続編のロスジェネの逆襲、そのま

記事を読む

さよならガラケー

私はもう何十年と「ガラケー」を使っております。   私の周りの皆は「スマホ」を持っています。  

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン