*

フェルナンド・セギノール

公開日::教務課

先日、社長のブログで日ハムの事についての記事があり、日ハムが北海道に移転した初年度に当時4番を打っていた

痔の薬みたいな名前の外人が居たとの記事がありました。

痔の薬は「ボラギノール」です。

その外人は「セギノール」です。似ていますが少し違います。

セギノールは良いバッターでした。体も大きく、なんと言ってもスイッチヒッター(右でも左でも打てる)

そんな彼を道民はセギ様と呼ぶ様になりました。

「かっとばせ~セギ様」と。

応援グッズは巨大バナナです。(ビニール製の空気を入れてふくらますやつ。)

パナマ出身の彼はバナナが大好物だったので。巨大バナナです。

最高の外国人助っ人でした。

 

そしてそんなある日、私は犬を飼いました。

白の小さな「チワワ」です。

そして名前をどーしようか?と考えた時に「チワワ」は体が小さいので違った意味で大きく育って欲しいと思い

当時、日ハムの4番を打っていた体が大きな外国人「セギノール」とつけようと思い「セギノール」と名前をつけました。

 

そんな彼も今年で8歳になります。

すくすく育ち、チワワの中では格段に大きな体を手に入れました。

間違いなく彼はチワワ界の4番バッターです。

 

 

家庭教師のコーソー    教務課   田中

 

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

感心した褒め方

「お子さんの勉強に対するやる気を出すには、褒める事です」 と言うと、そんなこと今更と思われると思いますが、まあちょっと聞いてください。

記事を読む

お金のはなし2

  約半年前に、お金のはなしという記事を書きました。 1年間、プリペイド式の電子マネー中心に、現金を出来るだけ持たない

記事を読む

2日に1台は○○の車を目撃!?

最近、車を運転していたり、歩いていたりすると2日に1台くらいのペースですが車のサイドミラーを、たたんだ状態で走っている車を目撃します。

記事を読む

映画と恋とウディ・アレン

  「もしときどき失敗を経験しないというのであれば、それは革新的なことに一切携わっていないという証だ。」  

記事を読む

にぼし食べたら・・・

一週間前、カルシウム不足だと思い、にぼしをムシャムシャ食べました。長崎産のにぼしです!(笑) とにかく食べてたら、にぼしの最後の抵抗だ

記事を読む

3月3日

今日は雛祭りの日と耳の日です。 あまりに月並みですね。 ちなみに月並みというのは「平凡でつまらない」という意味ですが もと

記事を読む

黒鯛シーズンは来ているか?

5月は一年の内、一番釣れる時期と言われますが、今年の黒鯛は未だ時期ではない様でした。 ある日の堤防での釣り。 隣では地元のお父さ

記事を読む

ぎっくり腰

先月、タイヤ交換を自分でしまして、ぎっくり腰になってしまいました。   ぎっくり腰になった事のある方なら、この痛みはお

記事を読む

7月28日

〇菜っ葉の日  七(な)二(っ)八(ぱ)の語呂合わせ 〇なにわの日  七(な)二(に)八(は)浪速の語呂合わせ 〇乱歩忌    

記事を読む

10月11日

今日はウインクの日だそうです。 10と11を倒して見るとウインクをしている様に見えることから。 10/9から禁煙を始めました。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン