*

黒鯛シーズンは来ているか?

公開日::教務課

5月は一年の内、一番釣れる時期と言われますが、今年の黒鯛は未だ時期ではない様でした。

ある日の堤防での釣り。

隣では地元のお父さんが黒鯛を狙い、娘さんが地べたに座って釣りをしていました。

お父さんも私も釣れない。忍耐の釣り。

しばらくして、女の子が叫んだ。「つった、つった」

オーッと目をやると「足つった!」

釣果が0の時は情けない気持ちで帰りますが、その日はその子のおかげで

楽しい一日だったと思い返す事が出来ました。

竿を振れる事が幸せなのだと。

 

家庭教師のコーソー    教務課    坂口

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

おまわりさん。

いや、いや、最近は猛暑が続いていて、ものすごく暑いですね( 一一) 皆さん、体調管理、熱中症には注意してくださいね!  

記事を読む

高校野球のはなし

  明日の甲子園第一試合、新潟県代表の日本文理はベスト8をかけて富山商業と対戦する。 これは6月の春季北信越大会決勝と

記事を読む

オリンピックを本来の姿に

  何度かブログにも書いていますが、私はスポーツ観戦が好きです。 選手が必死に戦って、歓喜し、落胆する姿に心を打たれま

記事を読む

春ですね

だんだんポカポカしてきましたね。 でもまだ朝晩は冷えますので、 体調管理には気を付けてお過ごしください!  

記事を読む

体調管理

一気に寒くなりましたね。 特に朝晩は冷えるので、 体調管理に十分気をつけてお過ごしください!   家庭教師

記事を読む

夜道を歩く時は懐中電灯が必要!!

個人的には、あまり思い出したくない事なんですが……   去年の12月の中旬くらいに仕事で新潟県新○田市の奥地の方に行っ

記事を読む

ぎっくり腰

先月、タイヤ交換を自分でしまして、ぎっくり腰になってしまいました。   ぎっくり腰になった事のある方なら、この痛みはお

記事を読む

3秒ルール

落としても食べられる時間の話ではありません。 「うちの子はわからなくても、家庭教師の先生に質問できないと思うんです。大丈夫でしょうか?

記事を読む

旅行のはなし

  グレー色の冬が終わり、キラキラした陽気の日が増えました。 旅行が楽しみな季節です。   旅行

記事を読む

禁煙より辛い事…

禁煙を始めて約4カ月。   煙草を吸わない事にもだいぶ慣れてきました。   ですが私には禁煙より

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン