*

今ごろ気づいたこと

公開日::経理

今の子は中学生でスマホを持っている!

という事に先日気づきました。

私の時代は高校生でやっと携帯を持てたので、まだまだ・・・と思っていたら、今の子は部活の連絡などLINEでする方が多いらしく、持っていないと不便だとか。

未だに、子ども携帯も持っていないうちの子。

今からちょっと考えていこうと思う今日この頃です。

P.S. かすべでの祝勝会は川崎さんの奢りだそうです!

 

家庭教師のコーソー     本社経理    井田 布美子

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

暖冬

この冬はエルニーニョ現象のせいで暖冬らしいですね。 新潟もここ2~3日はちょっと寒いですが、それでも最高気温は5℃前後あり、 最

記事を読む

スキー

人生4回目のスキーをこの間子供と行って来ました。 新潟県民なら全員滑れて当たり前と、他県の方からは思われているようですが、そんなことは

記事を読む

別れと出逢い

卒業、転勤、移動などなど、この時期はお別れも多いと思います。 お別れと言うと悲しいイメージもありますが、別れがあると言うことは出逢いが

記事を読む

親子読書

昨日から一週間、子どもが通っている小学校で親子読書週間が始まりました。 毎日20分間、親子で読書する時間を設けてくださいというものです

記事を読む

ストレス解消法

コーソー読書部 本間です。 最近ストレスの解消が健康に過ごすために本当に大事だと身に染みています。   年末友人

記事を読む

冬景色

新潟もとうとう雪が降り積もりました。 先週までは新潟市内はまったく雪はありませんでしたが、昨日から降り続け景色は冬模様になりました。

記事を読む

春休み

今日で、3月も終わり、明日から4月です。 わが子は春休み中。毎日お弁当を持って学童保育へ。 まだしばらくはお弁当作りが続きます…

記事を読む

高速

先週仕事で会津若松へ行ってきました。 普段知らない道を運転することはほとんどなく、 高速に一人で乗るのも2回目、一人で県外へ行く

記事を読む

低血糖?

小さい頃から食べることが好きな私ですが、 低血糖のせいなのかお腹がすきすぎると手が震えてきます。 だんだんと立っていられなくなる

記事を読む

〆のラーメン

先日テレビでトマトジュース、しじみの味噌汁、牛乳のうち 一番アルコール分解を促進してくれるのはどれかという実験をしていました。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン